クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

KUNITACHI BREWERY (2023.4.7)

1.たまらん坂 Hazy IPA  / Hazy IPA

 

 ビールスペック

1.たまらん坂 Hazy IPA  

スタイル:Hazy IPA

ABV:6.5%

容器:樽、瓶

特徴;

 リクエストの多かったカンパイ!ブルーイングとのコラボビール。また約1年ぶりに仕込むことができました。  酵母をNEW ENGLANDからVERDANT IPAへ変更し、香りはとにかく甘くメロウ。マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツ、グァバ、などのトロピカルフルーツが複雑に香り、そして百合の花のような甘いフローラル様も感じられます。これらはneomexicanus系ホップの特徴でもあるココナッツ様の甘いアロマに底上げされています。  フレイバーはトロピカル様からメロン、続いて砂糖をかけたグレープフルーツや甘夏みかんのような甘い柑橘感から樹脂。そして苦味が余韻を引き締めます。  ビールの名前は国立市と国分寺をつなぐ実在の坂「多摩蘭坂(たまらんざか)」から。カンパイ!ブルーイングはビール名を基本的に坂名で統一していることから、コラボビールは必ず坂の名前にしたいと思っていました。西の街と東の街をつなぐたまらん坂。このビールをきっかけに、国立と早稲田2つの街を行き来してくれる人がうまれれば嬉しいです。  次回は「カンパイ!ブルーイング」で仕込みをする予定です。

購入方法

ご注文、各商品の詳細はECサイトからお願いいたします  

shop.kunitachibrewery.com

 注意事項

Instagramのストーリーでの開栓情報の更新は@kunitachi_breweryをつけてご発信を!
ストーリーでメンションをつけてKUNITACHI BREWERYのビール開栓情報を更新していただけたら
「くにぶるが飲める」お店様として弊社のInstagramアカウントで宣伝させていただきます!
ぜひ、メンションをつけてのご投稿をお願いいたします!
 
商品とご一緒にコースターもお送りしております!
いつも商品と一緒にお送りさせていただいているビールのラベルとコピーライトですが実はコースターにもなります!
そのままのサイズで長いと思われたら折り曲げてご使用いただいても大丈夫です。
QRコードからそれぞれのビールの詳細のページに飛ぶようになっております。
ぜひ、ビールのご提供時やSNSの投稿になどにご活用ください。
 

<その他>
詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください