クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとらブルワリー (2023.4.6)

1.#716 女子会のカシオレ / Fruit Ale

2.#726 GO AHEAD! / Golden Ale

 

 ビールスペック

1.#716 女子会のカシオレ 

スタイル:Fruit Ale

AVB:4.0%

IBU:4

容器:15L(樽)

特徴;

カシスオレンジのエールです! 女子が大好きなカシスオレンジのカクテルをイメージしてフルーツエールを造りました。「カシオレ」で通じるほどカシスとオレンジの相性は良く、数あるフルーツの中でもメジャーな組み合わせの飲み物になっております。そんなカシオレをフレッシュなカシスとオレンジを使用してナチュラルで本格的な味わいに仕上げました。 Pilsnerモルトに栃木県産二条大麦を加えてライトな味わいにし、HopはSorachi Aceを使用して穏やかなハーバル感を付与しました。そこへ大量のカシスとオレンジを投入して二次発酵させてカシスのアントシアニンの味わいやオレンジの弾けるアロマ、クエン酸の爽やかな酸味が混ざり合い素材の良さを前面に出しました。ビール初心者でも飲めるように酸っぱくさせすぎずにバランスを意識して万人受けする味わいに整えております。是非ビールが苦手という方に飲んで苦手なイメージを払拭していただきたいです。 見た目も美しいピンク色になっているので、このビールがあればクラフトビール専門店でも女子会需要に応えられます!是非新規のお客様の獲得にご利用ください!原価も無茶しているので次回は造れるかどうかわかりません。この機会に飲み逃しなく!

2.#726 GO AHEAD! 

スタイル:Golden Ale

AVB:5.0%

IBU:3

容器:10L・15L(樽)

特徴;

ChinookホップのSMaSHゴールデンエールです! こちらのビールは東京から静岡県焼津に移転された万事快調様のリニューアルオープン記念ビールです! SMaSHとはSingle Malt and Single Hopの略で今回はPilsnerモルトとChinookホップを使用して造りました。SMaSHはシンプルな分味の良し悪しがわかりやすいのでキレイにバランス良く仕上げました。 ちょうど良い甘味と酸味に整え、苦味はほとんど付けずにChinookの柑橘や松のアロマ・フレーバーを溶け込ませました。万事快調様は和食を中心としたお店なので和食の味わいを邪魔をせずに2杯3杯飲み進められる味わいに仕上げております。是非おいしい料理と合わせて楽しんでください。またこのビールでChinookの味わいを確認するのもオススメです。ちなみにChinookの発音につきまして、チヌーク、チヌック、シヌーク、シヌックのどれでも良さそうなのでお好きな呼び方をお選びください。 商品名のGO AHEADには「お先にどうぞ」という意味や「(一旦中断していたものを)再開して続けてください」という意味があります。 新しいお店として再開した万事快調様のお祝いにこのビールで乾杯してください。そして一緒に飲む人には「お先にどうぞ」とビールをごちそうしてあげてください!

購入方法

この度、弊社のビールの発注を Best Beer Japanの オンラインサイトにて行うことになりました。

今後はオンラインサイトにて発注をお願いいたします。

※ご不明な点は随時お問い合わせください。  

今後は下記より初期登録・ログインをして発注をお願いいたします。  

うしとらオンライン発注サイトURL :

ushitorabrewery.bestbeerjapan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください