クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

忽布古丹醸造 (2021.11.23)

1.Black Alchemist/Schwarzbier

 ビールスペック

1.Black Alchemist

スタイル:Schwarzbier

ABV:5.0%

IBU:22

容器:15.5L、330ml(瓶)

特徴;

伝統的なドイツスタイルのダークラガーがシュバルツであり、これはジャーマンスタイルピルスナーの黒いバージョンとも説明ができます。漆黒の外観、ベージュ色の泡立ち、ハイローストのコーヒーを想起する焦げ感、意外にも軽いボディ、適度な炭酸、そして、シャープなフィニッシュ。口に含んだ一瞬の間に、この一連の体験が流れ込んでは、落ちていきます。ハイローストのコーヒーを飲んだ後のように馨しい余韻だけが口の中に残っていることでしょう。本来は、カラメル麦芽を使うこともあるスタイルなのですが、今回は私たちのBIG BOSSが好みの「カラメルを使わないシャープなシュバルツ」を作るようにと指示を申し受けたので、ベースモルトとローストモルトのみでこの黒い液体を錬成しました。インペリアルスタウトに匹敵するようなローストモルトの配合比率にしたため、深煎りのコーヒーを嗜むのがお好きな方には相性の良いビールになったのではないでしょうか。非常にシンプルなモルトの組成となったため、もうひと捻りを加えるのに抜擢したホップはフランス産のとっておきの品種です。これまでも濃色系のビールに多用してきたホップですが「Elixir(エリクサー)=万能薬、霊薬」という名を持つフランス産ホップです。革、コニャック、葉巻、土、オークのような複雑なプロファイルを持ち、他のホップにはない風格のようなものを宿してくれる頼もしい存在です。実際に、シングルホップとは思えないような複雑性を持ちました。きっとBIG BOSSに限らず、多くのオトナな味覚を携える方々に気に入って頂けることを願っています。色合いとは裏腹に、恐ろしいほど飲みやすく、闇を切り裂くようなキレをご堪能ください。

出荷開始は、樽が11月25日(木)瓶が11月26日(金)です。

購入方法

メールにて注文可能(初めての取引の場合には、HPよりお問い合わせください)

会社名:忽布古丹醸造株式会社

E-Mail:order@hopkotan.com

HP;

hopkotan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください