クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2021.11.23)

1.Talus IPL/Single Hop IPL

 ビールスペック

1.Talus IPL

スタイル:Single Hop IPL

ABV:6.5%

IBU:42

特徴;

今週の新リリースは、とってもユニークで素晴らしいアロマを楽しめるSingle Hop IPL💡タルスIPL💡僕たちは、普段は同じレシピを用いて醸造することはございませんが、今回はTalus Hopsの計り知れないポテンシャルをもう一度確かめたいという考えから、前作のシングルホップIPA「Talus IPA」と同じレシピを用いました。今回は、Lutra Kveik酵母を用い、さらなるTalus Hopsの魅力を味わうことができましたよ〜!シングルホップで、こんなにユニークで複雑な素晴らしいアロマ💡💡💡

——  Brewer’s note  —— 

皆さんが、Nomcraftのことをご存知ならば、僕たちが、いかに”多様性”を愛していることも、知っていると思います。

2020年になってから、僕たちは149回醸造してきましたが、そのうち103回は、再度醸造することのないスペシャルビールのレシピでした。(Cacao BlendやRed Ryederのような季節のビールがいくつかありますが、作るたびにレシピを変更しています。) そのため、メインの3つのビール(Nomcraft IPA、NomNom Golden、Ebbsession)以外に、レシピを繰り返したことはありません。
 今年の初めにTalus HopsのシングルホップIPA『Talus IPA』を作ったとき、僕たちはそれに恋をしました。
 たった1種類のホップで、これほどまでに複雑な、素晴らしいフレーバーが楽しめるとは、想像以上だったのです。いつかもう一度同じレシピで試してみる必要があると、チームで意見が合致しました。
  今回リリースした『Talus IPL』は、前回のレシピをそのまま使い、よりホップのアロマを鮮明に感じられるよう、Lutra Kveik酵母を用いてIPLを作りました。結果は、フレーバー、口当たり、アロマ、どれをとっても満足でした。このビールが、どれだけお気に入りなのかは、Nomcraftが同じレシピを使ってビールを作ったという事実が、それ自体を物語っています。

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください