クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

反射炉ビヤ(2021.05.31)

1. とれたて Green Tea Ale / Japanese Tea Ale

 ビールスペック

1. とれたて Green Tea Ale

スタイル:Japanese Tea Ale

ABV:5.0%

容器:10L、15L、20L、330ml (ボトル)

特徴;

今年も新茶を楽しめる、お茶屋さんならではのビールが新登場!
反射炉ビヤとともに(株)蔵屋鳴沢が「韮山反射炉茶の庵」ブランドで製造販売する新茶を使用。
製茶したての自園茶畑新茶を惜しみなく使用し、お茶の華やかな香りと奥深い味わいの一杯が出来上がりました。今年の新茶をぜひビールでもお楽しみください。

【造りのこだわり】
「新茶を楽しめるビール」をつくるため、やぶきた種のミル芽(若く柔らかい芽)を惜しみなく使用。
自園茶畑で摘んだ新芽を自社製茶工場で製茶し、味と香りにこだわりました。
ビール仕込み行程で、高温度帯の「ワールプール」時と、低温度帯の発酵終期の2回に分けて新茶を加えることで、風味に層があり、味わいのあるビールを目指しました。

〈テイスティングコメント〉
【外観】
にごりのある明るい橙色
【香り】
トップではお茶を思わせるグリーンなアロマが感じられます。嗅ぎ進めれば進めるほど、ホップのアロマと共に新茶の香りがより深く広がります。
【味わい】
口に含んだ印象は落ち着いており、柔らか。だんだんと新茶の風味がフワリと口の中へ広がります。
味わいの中盤から煎茶由来の渋みも現れ、深みのある旨味が感じられるビールです。
【食べ合わせ】
しっかりとした味わいがあるので、味噌をつけた焼きおにぎりが欲しくなります。

購入方法

<メール/FAX/ TELにて注文可能>

会社名:株式会社蔵屋鳴沢 反射炉ビヤ

E-mail:hansharo2015@gmail.com

TEL:055-949-1208

FAX:055-949-5022

注意事項

発送について:即日発送は当日14時30分までの受付となります。
樽の返送方法:空き樽の返送は、貴社送料負担にて弊社までお送りください。
返送先:〒410-2113 静岡県伊豆の国市中272-1反射炉ビヤ ブルワリー

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください。