クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

箕面ビール (2023.8.22)

1.MONKEY&DRAGON / IPA

2.COFFEE IPA / IPA

 

 ビールスペック

1.MONKEY&DRAGON 

スタイル:IPA

ABV:5.5%

IBU:37

容器:10L(樽)、330ml(瓶)

特徴;

志賀高原ビールさんとの念願のコラボビールが誕生!  国内のIPAの先駆者であり、名実ともにクラフトビール業界を牽引する「志賀高原ビール」との念願のコラボビールです。 取り組んだビールは米を使ったSour IPA。アメリカ(Luminosa)とNZ(Nelson Sauvin)産2種類のホップを贅沢に使用し、桃やマンゴーのようなフルーティなキャラクターと白ブドウを思わす爽やかなアロマ。 サワーの特徴でもある清涼感のある酸味と米のふくよかさと甘みがほのかに感じられるIPAです。 香りと酸味と甘味の調和がとれたユニークな風味に、コラボならではの楽しいチャレンジが詰まった一杯です。

2.COFFEE IPA / IPA

スタイル:IPA

ABV:6.0%

IBU:45

容器:10L(樽)

特徴;

地元大阪、オリジナル焙煎コーヒーで有名な人気店「タカムラ」さんとのコラボビールです。 ここ数年、一緒にコーヒー豆の選定から抽出方法など相談させてもらいながら造っているCOFFEE IPA。 毎回、コーヒー豆の品種も変えて醸造しています。 今回の品種は「ピンクブルボン種」 通常赤に熟すコーヒーチェリーですが文字通りピンク色に熟す品種です。 通常熟すと赤くなるブルボンからの突然変異種で、収穫量が少ないために、トロピカルフルーツのような特異なフレーバーは唯一無二で、ゲイシャ種と肩を並べる希少品種です。  風味はパッションフルーツやマンゴーなどのトロピカルフルーツのアロマが特徴で、甘酸っぱくかすかな苦味を感じるオレンジマンダリンピールにニュアンスも重なり、華やかで深みのある印象のコーヒーです。  ユニークな豆の個性を極限まで引き出すべく、ビールのベースは淡色モルトに若干量のウィートモルトを使用。 キレは大事にしつつもウィートの柔らかさも感じてもらえます。IPAらしくアメリカンホップを贅沢に使い、アロマホップの柑橘フレーバーとコーヒー豆の弾けるような果実感の融合はコーヒービールのイメージを覆します。

購入方法

 

会社名:株式会社 箕面ビール

E-Mail:info@minoh-beer.jp

 

注意事項

お取り置きに関して、ご利用のお日にちが確定している場合はお届けの日時をご指示ください。お日にちが確定していない場合のお取り置きに関しましては、2週間を期限とさせていただきたくよろしくお願いいたします。

メールにてご注文の際は、文面に店舗名を必ず入れていただきます様、お願いいたします。 

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください