クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとらブルワリー (2023.8.19)

1.#766 ほろ苦い麦の底から / West Coast IPA

2.#768 ニライカナイの雫 / Fruit Sour Ale

 

 ビールスペック

1.#766 ほろ苦い麦の底から 

スタイル:West Coast IPA

AVB:6.5%

IBU:44

容器:15L(樽)

特徴;

こんにちは!今回は夏にスカッと飲みたいドリンカブルでほろ苦いビールを作りました。 モルトはPilsnerをベースにCaramel Pils, Biscuit Maltを使用しボディが軽く感じられるよう仕上げました。 ホップはビタリングで使用したPahtoの滑らかな苦味、ワールプールで使用したCrystal, Cryo Amarilloのウッディさやアプリコットさ、ドライホップで使用したCryo Cascade, Idaho7, Centennialのグレープフルーツやココナッツを彷彿とさせるフレーバーが、軽やかなモルト感と相まって、アロマティックで心地良い苦味を感じるようなドリンカブルな一杯に仕上がっております。 暑い日には水分補給が多くなり、ビールの消費もより一層多いことでしょう。そんなビール党の方々を飽きさせないような、仄かな苦味がアクセントになり、何杯でも飲みたくなるビールです。 夏の風物詩の一つに怪談がありますよね。怪談もビールも体を冷やしてくれるので両方同時に楽しめばその効果は絶大だと思います。 暑い夏の夜。あなたは喉の渇きを潤す為に冷蔵庫の缶ビールを手に取る。「ゴクッ!ゴクッ!プハー!」豪快に飲み干したあなたは、物足りなさを感じ再び冷蔵庫へ。「あれ?」6缶入りのビールセットの残りが4缶になっている。「1缶で酔っぱらっちゃったかな。笑」そんな呟きをしながらもう1缶手に取り振り返ったそこにはっ……!!! あなたもこのビールを飲み過ぎて、何か良からぬものが見えないように気を付けてくださいね!笑

 2.#768 ニライカナイの雫 

スタイル:Fruit Sour Ale

AVB:5.0%

IBU:9

容器:15L(樽)

特徴;

ハイビスカスとシ~クワァ~サ~を使ったサワァ~エ~ルです! 毎年大好評のニライカナイ。鮮やかなピンク色で見た目にも惹きつけられます!このビールは乳酸発酵によるやわらかい酸味と香酸柑橘であるシークワーサーの爽快な酸味をベースに、ハーブティー用のハイビスカスで鮮やかな赤紫色に染め上げました。 シークワーサーは100%沖縄県産のものを使用しております。前回のバッチよりもシークワーサーを増量しちゃいました!しっかりクエン酸が効いていて気持ちの良い刺激が得られますよ。またBelle Saison酵母由来のフェノーリックな風味が味わいにふくよかさを与えております。ハイビスカスも色だけでなくアントシアニンのアロマとフレーバーがあり上品感のあるサワーエールに仕上げました。ハイビスカスは入れすぎると渋味が出るので最適な量に留めているところもポイントの一つです。 ちなみにニライカナイとは、琉球地方の伝承に登場する「海のかなたや海底にあると信じられる理想郷、異界」のことです。このビールを朝から晩まで飲めばあなたを理想郷に連れて行ってくれるかもしれません(終日ビール漬けの生活を送れるという意味で(笑))理想郷とまではいかなくても南国気分は味わえるサワーエールです!是非知り合いに「ニライカナイ飲みにイカナイとっ!」と誘ってあげてください!

購入方法

この度、弊社のビールの発注を Best Beer Japanの オンラインサイトにて行うことになりました。

今後はオンラインサイトにて発注をお願いいたします。

※ご不明な点は随時お問い合わせください。  

今後は下記より初期登録・ログインをして発注をお願いいたします。  

うしとらオンライン発注サイトURL :

ushitorabrewery.bestbeerjapan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください