クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとらブルワリー (2023.7.24)

1.#754 メンタルヘレス / Münchner-Style Helles

2.#759 一蓮托生 / West Coast IPA

 

 ビールスペック

1.#754 メンタルヘレス 

スタイル:Münchner-Style Helles

AVB:5%

IBU:10

容器:15L(樽)

特徴;

ココロ癒すヘレスです!こちらのヘレスはクラフトビアマーケットアトレ吉祥寺店様の8周年記念ビールとして造りました!8周年おめでとうございます!へレスなのでピルスナーよりも少しボディを出してモルトのフレーバーを感じられるようにし、ホップは少量Loralを使用してほのかにフローラルさを付与しました。無濾過なので麦のうまみもより多く感じられると思います。ラガーではDMSが目立ちやすいので仕込みの際の煮沸時間を通常の2倍にしてDMSが残存しないようにし、またダイアセチルも発酵温度を工夫して残らないようにしております。シンプルなものこそ技術が問われるので淡色ラガーはとにかく雑味が出ないようにすることに重点を置いて造っております。夏に飲むラガーなので爽快さもありつつ、気分も満たしてくれるビールです。たとえ落ち込んだときでもこのヘレスを飲めば心が晴れちゃいます!(※個人の感想です。)メンタル満ちたるヘレスですが、飲みすぎたら酔っ払ってカラダはヘタルのでご注意ください!

2.#759 一蓮托生 

スタイル:West Coast IPA

AVB:6.0%

IBU:53

容器:15L(樽)

特徴;

新旧うしとらブルワーのコラボビールのリリースです‼︎ うしとらでブルワーを務められていた半田成さんが、オーストラリアのSailors Grave Brewingでのワーホリを終え、帰国されたタイミングでコラボしました。 今回は、新旧うしとらコラボということで、うしとらが得意とするWCIPAをベースにモダンなホッピングテクニックを駆使し、昔と今の融合をテーマにレシピを構成しました。 成さんの知識、経験を最大限活かし、ドライホッピングの方法も工夫しています。コラボということで普段にも増してホップの量はマシマシにしてます。大判振る舞いです。ホップはChinook, Idaho 7, Mosaic, Citra の4種を使用し、王道の組み合わせです‼︎ アロマは甘くトロピカルな印象とシトラス香が共存し、思わずうっとりしてしまうこと間違いなし!フレーバーもこれまたジューシーなフルーツを堪能出来ちゃいます! また今回はWCIPAではありますがほんのちょっとオーツを使用しアクセントを加えています。その為、見た目は微かな霞を帯びています。WC特有のホップフォワードでキレのある苦味とオーツ由来の柔らかな口当たりが良い塩梅で、これからの暑い季節にぴったりな仕上がりとなりました。 「一蓮托生」とは、結果のよしあしに関係なく、最後まで行動、運命を共にすることの意です。今回はコラボということで、2人で1つのものを造るということは、まさに「一蓮托生」のよう。新旧うしとらのブルワーがタッグを組んで造ったこのIPAをどうぞ飲み逃しないように‼︎

購入方法

この度、弊社のビールの発注を Best Beer Japanの オンラインサイトにて行うことになりました。

今後はオンラインサイトにて発注をお願いいたします。

※ご不明な点は随時お問い合わせください。  

今後は下記より初期登録・ログインをして発注をお願いいたします。  

うしとらオンライン発注サイトURL :

ushitorabrewery.bestbeerjapan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください