クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとらブルワリー (2023.7.17)

1.#755カウントダウンIPA / American IPA

2.#758 Royal Road Pale Ale / Pale Ale

 

 ビールスペック

1.カウントダウンIPA 

スタイル:American IPA

AVB:6%

IBU:14

容器:15L(樽)

特徴;

ビアバーうしとら弐号店の14周年記念ビールです! おかげさまで2023年7月7日をもちましてうしとら弐号店は14周年を迎えることができました!ここまで続けてこれたのもひとえに皆様のおかげです。誠に感謝申し上げます! 今年の周年ビールは弐号店のお客様に飲みたいスタイルのビールを投票してもらい、最多得票のWest Coast IPAになりました。夏なので軽く美味しくをテーマに仕上げました。 モルト面ではPilserモルトに加えて栃木県産二条大麦を使用することで普段より軽い味わいにいたしました。 ホップはダブルドライホッピングをして周年のお祝いとして豪華にいたしました。柑橘のような味わいをベースに、ダブルドライホッピングをしたことによる核果やトロピカルフルーツの味わいを盛り込んで特別感を出しております。IBUは14周年記念ビールにちなんで14です。 暑い中皆で集まって、密集してさらに暑くなって、そんな中でおいしいビールです。たくさん飲んで一緒にお祝してください。 うしとら弐号店の周年記念日である7月7日は七夕で、伝承では織姫と彦星が1年に1度だけ天の川で会える日とされています。織姫と彦星が毎年会える日までカウントダウンして思いを募らせるというイメージからこちらの商品名を名付けました。というのが表向きの理由です。本当の理由は、うしとら弐号店が入居しているビルが区画整理のため取壊しになることが決まっているため、それまでのカウントダウンという意味が商品名に込められております。ただし当初の取壊し予定から5年以上何度も延期となっているため、まだまだ弐号店は続くかもしれません(笑)もしかしたらこれが最後の周年記念ビールかもしれないので、飲み逃さないようにご注意ください! 15年目のうしとら弐号店もよろしくお願いいたします!パンカイッ!!

2.#758 Royal Road Pale Ale 

スタイル: Pale Ale

AVB:5.0%

IBU:22

容器:10L(リアルエール)15L(樽)

特徴;

今回はうしとらでは珍しく、クラシカルなペールエールを作りました。ドライホッピングをせず、モルトの風味を楽しんでいただける一品になっております。 モルトはPilsner, Caramel Pils, Maris Otter, Ale, Melanoidin, Special Xを使用し、どっしりとしたボディで、ビスケットやカラメルをしっかりと感じられるよう仕上げました。 ホップはビタリングでPahtoを使用してクリーンな苦味、ワールプールで使用したCryo Amarillo, Citraからくるほのかなフローラルやシトラスさが、しっかりとした味わいのモルト感を飲みやすくして、バランスの良い仕上がりになっております。 昨今ではホッピーなビールが人気で、あまりモルティーなビールを見る機会が少なくなってきたと思いませんか?そんな中この一杯はまさに昔から愛されている、"ペールエールと言ったらこれ"と言っていただけるような、"王道"な一杯に仕上がっております。 アルコール度数も5%と平均的で、ゴクゴクのんでも、ゆっくりのんでも美味しいビールです。 多様性が謳われる昨今、様々なものに目を奪われて、選択をすることが難しくなっているかと思います。これぞ"王道"!これぞ"正道"!なこのビールをまずは飲んで、改めてビールの奥深さを体感してみて下さい。 ※こちらの商品は10Lのリアルエールもございます。ハンドポンプをお持ちの飲食店様は、リアルエールの欄からお選びすることも可能です。

購入方法

この度、弊社のビールの発注を Best Beer Japanの オンラインサイトにて行うことになりました。

今後はオンラインサイトにて発注をお願いいたします。

※ご不明な点は随時お問い合わせください。  

今後は下記より初期登録・ログインをして発注をお願いいたします。  

うしとらオンライン発注サイトURL :

ushitorabrewery.bestbeerjapan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください