クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Inkhorn Brewing (2023.6.22)

1.  Lovebirds  / Hazy Double IPA

 

ビールスペック

1. Lovebirds  

スタイル:Hazy Double IPA

ABV:7.5%

容器:15L(樽)

特徴;

Inkhorn Brewing 醸造開始2周年のビールのうちの一つです。 スタイルはHazy Double IPAで普段はあまりホップの品種を1液種にそんなに多く使わないのですが周年っぽく多めに使いました。  ドライホップのメインに採用したHBC586はまだ名前がついていないホップで名前がつくかも、今後継続して栽培されるかもわからない実験的品種ですが今年一年の醸造を振り返って新しい出会いとして印象深いホップの一つだったのでアロマとフレーバーのメインになるような量を使いました。  HBC586からはマンゴーのようなアロマとフレーバーが出ますが一緒にミントのような爽快感のあるハーバルな感じもあると思ってます。 この甘いニュアンスだけで終わらない面白いバランス感を今回は表現できているのではないかなって思ってます。  全体的な飲み口は柔らかいマウスフィールから始まってHazy Doubleの割にはドライで苦めなフィニッシュですが周年ビールらしくバランスをそこまで気にしないでとにかくホップを楽しめる仕上がりを目指しました。  ビール名は、2周年という事でいつも2羽一緒にいる事で有名なラブバード。 去年は1羽の1歳児のオウムをモチーフにした名前のビール名でしたが今年は2羽の小型のオウムのイメージです。

購入方法

以下、ECサイトよりご注文(アカウントを作成する必要があります) 

※缶商品は24本ごと(混載可)に送料無料。ご購入は24本単位が大変お得です。

※ご購入の際はログイン後に購入画面へお進みください。

ws.kyotobrewing.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください