クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

KUNITACHI BREWERY (2023.5.15)

1.終わらない物語 ver.土のクリスタル / Raw IPA  

2.YOU ARE NOT ALONE / Brut IPA 

 

 ビールスペック

1.終わらない物語 ver.土のクリスタル 

スタイル:Raw IPA  

ABV:6,0%

容器:樽、瓶

特徴;

Nomcraft BrewingとのCollaboration Beer 第1弾!フルーティ&アーシーなRaw IPA。  アロマはレモンやライムのような爽やかな柑橘、パイナップル、熟れる前のバナナ、ゼラニウムのようなフラワリー、そしてほのかにグラッシーなニュアンスに、Raw Aleらしい穀物感。味わいもアロマと近い爽やかなシトラスから南国果実、そして花や蜜を思わせるニュアンスから、グラッシーへ。Raw Ale特有のカシューナッツやアーモンドのようなナッツ感がそれらを支ええます。  液体としてまとまっており、1.013と少しボディ感のある仕上げですがアルコール感は感じさせず、果実味のような酸味がほどよく味わいを引き締め、飲みごたえと飲みやすさを両立しています。  このコラボはNomcraft中村君からのメールをきっかけに始まりました。「NomcraftでもRaw Aleに挑戦しました…」というメールをもらってとても嬉しかったことを覚えています。お互いのRaw Aleについて意見交換し、和歌山から貴重な時間を使って醸造所にも遊びに来てくれました。  NomcraftとKunitachiはIREKS MaltとMichigan Hop、そしてKveikを愛好しているというところで共通している所から、お互いにゲームや音楽が好きだという話からさらに共感が深まり、その中でも共通して好きなあの国民的RPGをテーマにリスペクトしたコラボビールを設計しようと盛り上がった行く末の1つ目がこのビールです。  CrystalとWarriorといういぶし銀的な2つのホップの選抜は並べた通りの意味合いで、そこへBETのSebastianからの行為でドイツの新種ホップ「Titan」と、Nomcraft中村君の要望でEkuanotが加わりました。今回のテーマは土のクリスタルです。  そう、ということはこのCollaborationは最低でも4種類のビールがつくられることを意味しています。土、水、風、火をイメージしたそれぞれのビールを一緒に想像力を働かせながら相互にCollaborationしてお届けしていくので楽しみにしてください!

2.YOU ARE NOT ALONE 

スタイル:Brut IPA 

ABV:7.0%

容器:樽、瓶

特徴;

2022年4月にオープンして先日1周年を迎えたばかりの国立市谷保の「スナック水中」とのコラボレーションビールです。  [スナック水中]↓ https://snack-suichu.com/  「これまで特定の層だけのものだった社交場スナックに多様性の滴を垂らしたい」という水中の坂根ママの想いをテーマに複数のホップを組み合わせ、温度と共に表情が移り変わる華やかなビールをデザインしました。  パイナップル、パッション・フルーツ、グァバから、白ワイン、そしてライム、オレンジ、フラワリー、ダンクでスパイシーなニュアンスからのクランベリーやラズベリー。フルーティな液体の中に様々なアロマとフレイバーが見え隠れします。最終比重が1.000で残糖のないボディを彩る、苦味の少ないフルーティな味わいをほのかな酸味が引き締めます。そそして「最初の一杯にも、はしご酒のもう一杯にも」という要望に応え、7%のアルコール度数を感じさせないドリンカビリティの高いビールに仕上げました。  このビールが水中というウツワと、そこに集う人たちに捧げる、多様性の滴になれば嬉しいです。

購入方法

ご注文、各商品の詳細はECサイトからお願いいたします  

shop.kunitachibrewery.com

 注意事項

Instagramのストーリーでの開栓情報の更新は@kunitachi_breweryをつけてご発信を!
ストーリーでメンションをつけてKUNITACHI BREWERYのビール開栓情報を更新していただけたら
「くにぶるが飲める」お店様として弊社のInstagramアカウントで宣伝させていただきます!
ぜひ、メンションをつけてのご投稿をお願いいたします!
 
商品とご一緒にコースターもお送りしております!
いつも商品と一緒にお送りさせていただいているビールのラベルとコピーライトですが実はコースターにもなります!
そのままのサイズで長いと思われたら折り曲げてご使用いただいても大丈夫です。
QRコードからそれぞれのビールの詳細のページに飛ぶようになっております。
ぜひ、ビールのご提供時やSNSの投稿になどにご活用ください。
 

<その他>
詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください