クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとらブルワリー (2023.4.20)

1.#729 ONE FOR ALL ~ブラッドオレンジIPA~ / Fruit IPA

2.#732 阿修羅トリプルIPA / American Triple IPA

 

 ビールスペック

1.#729 ONE FOR ALL ~ブラッドオレンジIPA~ 

スタイル:Fruit IPA

AVB:6.0%

IBU:14

容器:15L(樽)

特徴;

愛媛県産ブラッドオレンジのIPAです! こちらのビールは東京のシトラバ高円寺店様の4周年記念ビールです!レモンサワーなど柑橘を主体としたお店なので今回ブラッドオレンジのIPAを造りました!コーラルピンクの美しい色からしておいしそうに見えます。 モルトはPilsnerモルトと栃木県産二条大麦を使用して淡い色にし、そこにブラッドオレンジの赤紫色が合わさることでコーラルピンクに仕上げております。ブラッドオレンジは愛媛県産の「モロ」という品種を使用しております。この品種はアントシアニンの赤色や酸味が強く、麦汁に負けない際立った味わいがあります。 ホップはCitraの柑橘フレーバーを付けつつ、ブラッドオレンジのアロマと異なる系統のNelson Sauvin、Ekuanot、El Doradoを使用してより華やかなアロマにいたしました。ブラッドオレンジの皮由来の苦味もあるためホップの苦味は少なくして全体のバランスを整えました。おいしいIPAとおいしいブラッドオレンジを合わせたらもっとおいしくなるしかありません。 商品名のONE FOR ALLのFORはシトラバ様の4周年のFOURの意味もかかっております。皆様のための1杯。たくさん飲めるように造りましたので1杯とは言わずにたくさん飲んでシトラバ様をお祝してください!

2.#732 阿修羅トリプルIPA

スタイル:American Triple IPA

AVB:10.0%

IBU:99

容器:10L・15L(樽)

特徴;

阿修羅再降臨です! 毎度ご好評いただいている阿修羅トリプルIPAを造りました!今回もホップマシマシでドライホッピングしちゃってジューシーさ「つゆだく」です! モルトはシンプルにPilsnerモルトのみを使用し、さらにグラニュー糖を入れてSan Diego Yeastでしっかりと発酵させたので、アルコール度数10%と思わせないほどの飲みやすさでスイスイと飲めてしまいます(飲んだ方は皆さま驚かれております。)MosaicとSimcoeのトロピカルフルーツのような香りと、フレーバーもホップのパイニー感とアルコール感が広がって後味も満足度の高い一品となっております。飲みやすさ飲みごたえを両立させたこちらのトリプルIPAを惜しみなくご堪能ください。 このビールをリリースするときは毎度、この「阿修羅」を3パイント飲んで本当に阿修羅のように変貌してしまった人が続出しております(笑)飲みやすくてもアルコール度数は高いので、飲み過ぎにはご注意を!

購入方法

この度、弊社のビールの発注を Best Beer Japanの オンラインサイトにて行うことになりました。

今後はオンラインサイトにて発注をお願いいたします。

※ご不明な点は随時お問い合わせください。  

今後は下記より初期登録・ログインをして発注をお願いいたします。  

うしとらオンライン発注サイトURL :

ushitorabrewery.bestbeerjapan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください