クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

大山Gビール(2023.4.3)

1.Brut八郷(ブリュットやごう)

 

ビールスペック

1.Brut八郷(ブリュットやごう)

スタイル:

ABV:7.5% 

IBU:70

容器:10L・15L・20L(樽)、330ml(瓶)

特徴;

 

☆大山Gビール「Brut八郷(ブリュットやごう)」 大山の麓、八郷地区で育てた酒米「山田錦」を使用した限定ビール  「八郷」のブリュット(辛口)ハイアルコール版。  八郷特有のフルーティーでスパイシーな香味はそのままに、高い  アルコール度数を持ちながらも、残糖のない辛口な八郷に仕上がり  ました。(アルコール度数7.5%、IBU70)     今回チャレンジしたのは八郷シリーズの最新作。  セッション八郷、ダブル八郷、トリプル八郷、琥珀八郷に続く  八郷シリーズ初の辛口バージョンになります。  発酵行程以外の基本レシピ(麦芽配合から糖化プログラムそして  初期糖度ほか)は同じなので単純に通常八郷の残糖が無くなり その分アルコール度数も上がることになります。   元々八郷は独特の甘さとミディアムハイなボディ・飲み口が特徴 なのですが今回はその甘さをカット(発酵可能な糖にする)し、 八郷用酵母により完全発酵させることで残糖ゼロの辛口(Brut)な 八郷に仕上げました。 結果キレのある味わいになったことで9%という高いアルコール 度数をそんなに感じさせずドリンカブルな仕上がりなので、 ハイペースで飲むと危険です。。。 香味を楽しみながらゆっくりと味わっていただきたいと思います。  特徴としては、やはり八郷ベースですが、想定通り通常八郷よりも 清酒に近い香味ニュアンスに仕上がっています。  今回も八郷の楽しさ可能性を広げた魅力的なビールに仕上がって いますので、是非お試しください。

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:久米桜麦酒株式会社 大山Gビール醸造部

E-mail:order@g-beer.jp

HP;

g-beer.jp

注意事項

樽の配送料高騰につき、10L樽につきましては2本単位で御注文をいただけると助かります。

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください。