クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

HINO BREWING(2022.8.4)

1.ドッコイサワーエール / Berliner Weisse

 

ビールスペック

1. ドッコイサワーエール

スタイル:Berliner Weisse

ABV:4.2%

IBU:11

FG:1.006

容器:10L(樽)、瓶

特徴;

年で4年目の醸造となった、ヒノブルーイング夏のビール!
滋賀近江の盆踊り『江州音頭』の為のビールです。ひと踊りしたあと、喉の渇きを潤すような、ライトで爽やかな味わいです。
 
【レモネードのような味わい】
小麦麦芽のほのかな甘さと、レモンやグラッシーな香りが特徴的なホップを合わせ、レモネードのようなイメージになる様に醸造しました。とてもサッパリした味わいに仕上がっています。
 
【心地よい酸味】
乳酸菌発酵による酸味は、小麦麦芽の甘さと、ボディの軽さと丁度よいバランスを目指しました。疲れた身体に心地よい酸味、暑い季節にゴクゴクっと飲める夏らしい味わいです。
 
【カクテルのような楽しみ方】
低アルコールで苦味も抑えた、ドイツではシロップを入れてストローを使って飲んだりするビアスタイルです。お店でもご提案をいただけましたら、幅広く楽しんでいただけるビールです。
 
<出荷について>
8月5日より順次出荷いたします。(8月6・5日は出荷お休みさせてただきます)

 

 

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください

 

  購入方法

ご発注ページからお問い合わせください

hinobrewing-shop.bestbeerjapan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください