クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2022.7.29)

1.Are you thirsty? IPA / West Coast Style IPA

2.ネルソン・飲んデラ / Oceanian Belgo Ale

 

ビールスペック

1.Are you thirsty? IPA

スタイル:West Coast Style IPA

AVB:6.5%

IBU:39

容器:15L

特徴;

喉に効くIPAです!
連日の猛暑を凌ぐためのスッキリIPAを造りました!
PilsnerモルトをベースにWheatモルトと栃木県産二条大麦を加えて夏仕様の軽さにしておりま
す。口当たりはSession IPA寄りですが満足感はIPA寄りといった具合に仕上げました。
ホップはCitra, Sabroの柑橘系をベースにAmarillo, Idaho 7で甘い香りを足しました。爽快さ
は柑橘系がベストです。水分補給にぴったりの味わいとなっております。帰宅の途中の給水地点と
して飲食店様でこちらのビールを受け取ってください。
「ビール」は夏の季語です(一部の人にとっては四季全てに使える季語ですが笑。)一番ビール
が喉から手が出るほど欲しくなる季節にこのビールを飲んで一杯につき一句詠んでください。

 

2.ネルソン・飲んデラ

スタイル:Oceanian Belgo Ale

AVB:6.0%

IBU:11

容器:15L

特徴;

ネルソンソーヴィンのベルジャンエールです!
こちらのビールはクラフトビアマーケット アトレ吉祥寺店様の7周年記念ビールです!
ベルジャンイーストが醸し出すクリーンでりんごのようなフルーティさやフェノーリックなアロマに満足感を
感じられます。重すぎず軽すぎず適度なモルト感で様々な料理に合わせやすいです。苦味もあまり付けておりま
せん。ホップはNelson Sauvinの白ぶどう感をメインに、Ekuanotのパイナップル感、Mosaicのバブルガム感を
添えてキレイにまとめております。総じて優等生的な味わいに仕上げました。
昨年もクラフトビアマーケット アトレ吉祥寺店様の周年ビールを造ったのですが、コロナ禍で飲食店でのお
酒の提供ができない状態でした。今年はちゃんとお祝いすることができ、普通にお酒が飲める日常がいかに平和
でありがたいことなのかと感じます。ネルソン・マンデラさんはアパルトヘイト撤廃に尽力しノーベル平和賞を
受賞しましたが、このビールをたくさん飲んだ人にはもしかしたら''飲ンデル平和賞''が授与されるかもしれませ
ん!(笑) パンカイッ!!

 

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください