クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2022.6.3)

1.スリーイレブン / Brut Triple IPA

2.本気搾りグレープフルーツ / Fruit IPA

 

ビールスペック

1.スリーイレブン

スタイル:Brut Triple IPA

AVB:11.0%

IBU:88

容器:15L

特徴;

アルコール度数11%のトリプルIPAです!
弊社が時々造る「阿修羅トリプルIPA」がおかげさまで一部の方々に熱狂的な人気を博しております。
今回はその上のアルコール度数をいくビールを造ったらどうなるのだろうと思い、Brut Triple IPAを造ってしまいました!
モルト面ではPilsnerモルトに砂糖を加えて発酵させて糖分を1%未満まで切らせストロングチューハイやハイボール並の飲み口の軽さになっております。
ただし味わいは濃厚に仕上げて満足感たっぷりになっております。
ホップはNelson Sauvinをメインに5種類使用して白ぶどうの香りや柑橘感、ジューシー感溢れる味わいとなっております!
さらに砂糖を発酵させたことによるストロベリー感やハチミツ感もあり複合的なおいしさをお楽しみいただけます。
スルスル飲めちゃいますがアルコール度数11%なので飲み進めるスピードにはお気を付けください。
「スリーイレブン、いい気分♪」となれる程度が最適です!

 

2.本気搾りグレープフルーツ

スタイル:Fruit IPA

AVB:9.0%

IBU:0

容器:15L

特徴;

本気搾りシリーズの第二弾はグレープフルーツです!チューハイではありません!
こちらのビールはクラフトビアマーケット大手町店様の6周年記念ビールです!爽快なグレープフルーツのIPAを造りました!
弊社では柑橘のビールを造るときは手作業で柑橘の皮むきと果汁搾りを行っております。今回もクラフトビアマーケット大手町店様の方々にお手伝いいただいて本気でグレープフルーツを搾りました。青果の皮と果汁を使用しているのでチューハイとは異なるフレッシュなグレフルの味わいをお楽しみいただけます。モルト面ではグレープフルーツの酸味とバランスが取れるように糖度は切れすぎず中庸にしております。
ホップはグレフルと調和するようにCitraとSabroを使用して柑橘感を増加させました。グレフルは皮と果汁に苦味があるためホップの苦味は抑えめにし、トータルでIPAらしい苦味の程度にいたしました。アルコール度数も気持ち下げておかわりしやすいようにしております!チューハイより美味しいけどチューハイと同等以上に飲みやすい仕上がりです。
このビールの本気の味わいをお楽んでクラフトビアマーケット大手町店様の6周年を一緒にお祝いしましょう!

 
 
 

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください