クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2022.4.21)

1.一発ダブルIPA  / West Coast Style Double IPA

 

ビールスペック

1. 一発ダブルIPA

スタイル:West Coast Style Double IPA

AVB:8.5%

IBU:53

容器:15L

特徴;

シングルインフージョンのダブルIPAです!
シングルインフージョンとはビール製造の工程で麦芽とお湯を混ぜるときに温度を変化させずに一定の温度で麦芽のデンプンを糖分にさせることを言います。今回は''温度一発''で仕込みました。
モルトは淡色モルト2種に加えて砂糖も入れて発酵させております。砂糖を入れても全部発酵しているので砂糖の甘さは残らず、むしろオールモルトのビールよりすっきりとした飲み口になります。
ホップはIdaho 7とCentennnialをメインにEkuanotとColumbusも使用してストロベリーや桃のような甘い香りが芳しく漂っております。IBUは低めに設定したのでいつもより飲みやすさも増しております。飲みやすさはアップしてもアルコール度数はいつもと同じく8.5%あるのでしっかり酔います(笑)一発でダブルに美味しいIPAです。
仕事でもプライベートでも一発勝負の時は訪れます。勝負の前の景気づけにこちらの一発ダブルIPAを一発お召し上がりください。そして勝負に勝ったらお祝いにこちらの一発ダブルIPAをもう一発どうぞ!

※出荷開始日は4月26日(火)です。

 

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください