クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Far Yeast Brewing(2022.4.21)

1.Far Yeast Peach Haze / Fruited Hazy Pale Ale

 

ビールスペック

1.Far Yeast Peach Haze

スタイル:Fruited Hazy Pale Ale

ABV:5.5%

IBU:20

容器: 330ml瓶、15L樽

特徴;

■過去2作は予約完売、人気の『Peach Haze』が毎年春夏の定番商品に決定
「ピーチ専科ヤマシタ」の桃を使った『Peach Haze』を初めて醸造したのは、2020年7月。新型コロナウイルスの影響で観光客も減少する中、醸造所を構える地元山梨の生産者と連携し、ビールとともに山梨の魅力を発信しようと立ち上げた「山梨応援プロジェクト」の第1弾商品として限定発売したところ、予約段階で即完売し話題を呼びました。
好評を受けて昨年2021年にも再醸造。果汁をしっかりと絞り出せる搾汁器の導入により作業効率が上がったことから、約1000kgの桃を使って前年の2倍量を仕込むも、やはり予約完売となりました。
3年目となる今年も、早くも販売が決定し、この度仕込みを開始いたしました。今後『Peach Haze』は、春夏のシーズナル定番商品と位置付け、毎年醸造し定着化を目指します。
また、今年は8月にも獲れたての桃を使った商品を新たに販売予定です。ニーズに応えられるよう生産体制を強化し、たくさんの桃ビールファンの方に商品をお届けできるよう準備を進めております。

■ピーチ専科ヤマシタのはねだし桃を活用
『Peach Haze』は山梨市の桃農家「ピーチ専科ヤマシタ」の桃をたっぷり使用したヘイジースタイルのフルーツペールエールです。外観に難があるなどの理由で一般市場では販売できないはねだし桃
を活用しています。「ピーチ専科ヤマシタ」では6次産業化にも力を入れており、はねだし桃をジュースやジェラートに加工し販売しています。今回は、2021年に収穫され冷凍保存されていた加工用の桃500kgを使用し、6000Lの『Peach Haze』を仕込みます。
今回醸造する『Peach Haze』は5月下旬一般発売予定、卸・酒販店向けの注文開始日は4月25日(月)となります。なお、今年は「ピーチ専科ヤマシタ」が敷地内で運営する「桃農家カフェ ラ・ぺスカ」でも、6月中旬より完成した『Peach Haze』が提供される予定です。
当社では今後も山梨県内の生産者や事業者と連携し、さまざまなメイド・イン・山梨のビールをお届けしていきます。

 

 

 

※オンラインストアでの購入はこちら : https://faryeast.stores.jp/

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください