クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2022.4.8)

1.あなたとあたし さくらんぼサワー  / American Double IPA

2.ペテン・ケラー  / American Double IPA

 

 

ビールスペック

1. あなたとあたし さくらんぼサワー

スタイル:American IPA

AVB:6.0%

IBU:38

容器:15L

特徴;

笑顔咲ク さくらんぼサワーです!
春めいて全国的に桜も咲いてきたこの時期にさくらんぼのサワーエールを発売しちゃいます!
チェリーの赤ピンク色に鮮やかに染まった色でお花見シーズンにピッタリのビールです。
今回のサワーエールはケトルサワーリングはせずに、Philly Sourという酵母を使用して酸味を付けております。
この酵母はアルコール発酵をする前に乳酸を産生する特殊な酵母で、クリーンな乳酸の柔らかい酸味と柑橘や核果類のような香りやフレーバーが特徴的です。
このPhilly Sourで麦汁を発酵させ、その後サワーチェリーを投入するときにFarmhouse Ale Yeastも追加して二次発酵させました。
これによりチェリーのエキスをより深みのある味わいにしております。
サワーチェリーの上品な味わいや梅のようなニュアンスもあって、低アルコールながら満足感の高い1杯となっております。
このビールがお店で繋がっているときのBGMはさくらんぼの歌を流してください。
そして歌の「もう1回っ!」というところで「もう1杯っ!」とお客さんに声かけして追加の注文をもらっちゃってください!(笑)
お一人様でカウンター席に座っている方も、隣どおしのお客様と一緒にこの「あなたとあたし さくらんぼサワー」を飲んで愛を育んじゃってください!

 

2. ペテン・ケラー

スタイル:American IPA

AVB:6.0%

IBU:38

容器:15L

特徴;

無濾過ピルスナーです!
ケラーとはドイツ語で地下室の意味で英語ではセラー(Cellar)です。
醸造所が出荷前に地下室で貯蔵しているビールという意味から転じて一般的には無濾過のラガービールを指すようになったそうです。
濾過をするとスッキリとした口当たりになりますが、その過程で失われてしまううまみもあったり、
また酸化のリスクもあったりするため、今回は濾過をしないでケラー''風''の味わいのピルスにいたしました。
材料はPilsnerモルトとCascadeホップのSMaSHでキレイにまとめ上げております。
中庸の糖度、苦味は抑えめで飲みやすさとうまみ感の両立を目指しました。
熟成期間もしっかりと取った分うまみも出ています。
かの有名なヘレン・ケラーさんは目が見えなくても耳が聞こえなくても逞しく高潔に生きていたそうです。
皆様もこの「ペテン・ケラー」を飲み過ぎて前後不覚になったとしても逞しく高潔にちゃんと家に帰ってください(笑)

 

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください