クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Far Yeast Brewing(2021.12.20)

1.北杜の華ホップス/Pale Ale

ビールスペック

1.北杜の華ホップス

スタイル:Pale Ale

ABV:5.0%

容器: 330ml,15L

特徴;

山梨県北杜市は、日本一を誇る日射量や冷涼な気候からホップ栽培に適しており、日本で初めてホップの契約栽培が本格的に始まった町。しかし、今ではホップを栽培する農家の数は減少傾向にあります。北杜市のホップ農家 小林さんは、ホップの魅力を伝え、北杜市産ホップの復活と活性化を目指しています。現在では国内の多くのクラフトビールのブルワリーにホップを提供しており、Far Yeast Brewingでも今夏、山梨応援プロジェクト『Far Yeast Farm to Brew』を「小林ホップ農園」のフレッシュホップで醸造しました。『北杜の華ホップス』は、より多くの方にホップの魅力を届けたいと、小林さんがプロデュース・販売するビールです。「小林ホップ農園」で栽培されたホップのみを使用し、Far Yeast Brewingが醸造を担当、昨年限定販売したところ大変好評を得ました。そこで、昨年に続き今年もFar Yeast Brewingの醸造により発売されることとなりました。

通常、ビールには複数のホップが使用されますが、『北杜の華ホップス』は摘みたてのホップ本来の香りや特徴をストレートに楽しんでいただくため、カスケードホップ1種類のみで醸造。煮沸時にホップを入れるタイミングを複数に分け、カスケードホップの持つさまざまなフレーバーを
抽出し重ねることで奥行きのあるフレーバーをお楽しみいただける仕上がりとなりました。『北杜の華ホップス』は、12月21日(火)より「小林ホップ農園」のWEBサイトより購入できます。

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください