クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Camado Brewing (2021.08.04)

1.大湫(おおくて)大杉エール / ペールエール

 ビールスペック

1.大湫(おおくて)大杉エール

スタイル:ペールエール

ABV:5.0%

容器:330ml(瓶)、15L

特徴;

昨年7月に豪雨によって倒壊した、カマドのお隣、大湫(おおくて)町の樹齢670年の御神木。
倒壊したものの、民家を避けるように倒れ、奇跡的にけが人などはありませんでした。
【大湫、御神木の様子】
https://peraichi.com/landing_pages/view/shinmeiosugi

670年もの間、静かに住民や訪れる人たちを見守り、多くの思い出が詰まった御神木。
その枝をいただき大杉エールを作りました。

ビールを通してこれからの未来を応援したい!
そんな願いをこめた1杯。この地域の歴史やストーリーを感じていただければ幸いです。


【製品情報】
◆大湫(おおくて)大杉エール
杉の心地よい香りと、ホップ、麦芽の香りがバランスよく調和したペールエール。
色合いは、樹齢670年の御神木を思わせる、赤褐色。

芳醇な麦芽の味わいは、穏やかにたたずむ杉の印象。
そこにウッディ、フローラルなアロマのアマリロを使用したことにより、
未来を感じる華やさや新しさを表現しました。

670年の御神木の歴史と、積み重ねられた人々の思いを大切に、
これからの新たな未来にエールを送る。

大湫大杉エールを通して、そんな思いを感じていただければ、そして、どこか懐かしさを感じていただければ幸いです。

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

<会員登録をご希望の方はお問い合わせください>

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください