クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2021.06.24)

1.Maniac Man (マニアックマン) / Hazy IPA

 ビールスペック

1.Maniac Man (マニアックマン)

スタイル:Hazy IPA

ABV:6.5%

IBU:37

容器:330ml(瓶)、10L、15L

特徴;

素晴らしいMackinac Hopsのシトラス系アロマを存分にたっぷりと楽しめるヘイジーIPAになっております🍊とっても豊かなアロマ、すっきりした口当たり、リフレッシングなテイスト、これから暑くなる季節にぴったりの一杯ですよ〜!ぜひ、グラスにたっぷり注いで、香りと味を楽しんでください!

—— Brewer’s note ——
以前、”Mackinac Hops”を使って『Hop Maniac』を醸造し、それをテイスティングした瞬間から、”Mackinac Hops”にフォーカスしたビールをもう一度試す必要があると確信しました。このホップから楽しめる、フルーティーで素晴らしいシトラスアロマがあまりにも素晴らしかったです。
 
 
さて、いつもだったらこのnoteに、「今回リリースした『Maniac Man』のシトラス系のフレーバーとライトモルトの相性がどれだけいいのか」ということや、「子供の頃によく飲んだ”フルーツポンチの思い出”やアメリカンカルチャー」といった類の話をしますが、今回は何か違うことをやってみたいと思ったので、僕(ベン)とゲームをしましょう。
 
 
『Maniac Man』とネーミングしたこのビールには、僕(ベン)なりの”駄洒落”を意味付けしました。この”駄洒落”を発見した方々に、僕から6パックのビールをプレゼントしましょう。とっても難解だと思います。ですが、最初の5人だけですよ。
 
 
さて、ヒントを1つ挙げます。まず、日本語と英語を混ぜる必要があります。別に難しい英語力も必要ありません、そこは心配しないでください。でも簡単なクイズではないので、おそらく特定の年齢の人だけが正解を見つけることができる可能性がありますね。
 
そんなことを別に深く考えずに、まずは、ソファに座って『Maniac Man』が注がれたグラスを楽しんでくださいね。もしボトルを手にしている人はラベルを見て、そこに僕が隠した”駄洒落”を考えてみてね。

So sit back and pour a glass, look at the label, and ponder the hidden meaning. Good luck!

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください