クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

ベアレン (2021.05.17)

1.ベアレン ザ・デイ イタリアンピルスナー / イタリアンピルスナー

 ビールスペック

1.ベアレン ザ・デイ イタリアンピルスナー

スタイル:イタリアンピルスナー

ABV:5.0%

IBU:33

容器:350ml(缶)

特徴;

イタリアンピルスナーは、イタリアの小さなブルワリーが造り始めたとされており、アメリカのクラフトビール会社などが「イタリアンピルスナー」として販売しているビールです。
通常、伝統的なピルスナーを醸造する際に、ドイツ系のクラシカルなホップを(※)ドライホッピングして香りづけする、という新たな製法をとっており、伝統と革新が融合した醸造方法をとります。
ベアレンが造るこのビールは、そのドライホッピングを 2 度行うという手間をかけており、通常の製法よりホップの香りが非常に上品で豊か。使用するホップは高級なドイツ系ホップなどを組み合わせ、使用量は通常の約 3 倍。
麦芽も通常より多く使用しているにも関わらず出来高は通常より少な目と、その製造工程からも贅沢さが伺えます。弊社の既存商品「トラッドゴールドピルスナー」と苦みの数値(IBU)は一緒。
しかし、使用するホップにより、少しあと引く苦み特徴的です。ビールの色は透き通ってとてもクリアな黄金色。口当たりは非常に軽やかで心地よく、ふんわりとした上品なホップの香りが入ってきます。数種類ブレンドされたホップの爽やかな苦みとともにキリリとしたのど越しをお楽しみください。
伝統的な醸造方法を重んじてきたベアレンのビール。それを残しつつも、より自由な発想と醸造方法で作り上げたこのピルスナーは、まるでコロナ禍を経て自由な選択ができる今の時代を象徴するかのよう。ベアレンはその時代の流れをくみ取り、ビールの醸造で体現しました。皆さまの「未来の親友」となるべく新しいスタイルのピルスナーをご提供いたします。

購入方法

 <HPよりお問い合わせください>

会社名:株式会社ベアレン醸造所  

HP;

www.baerenbier.co.jp

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください