クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Kyoto Beer Lab(2021.05.05)

1. KBLペールエール / オーストラリアンスタイル・ペールエール
2. 不意打ちサワー / アメリカンスタイル・サワーエール
3. 深蒸し茶IPA / アメリカンスタイルIPA
4. ブルーベリーチーズケーキ / フルーツ入りアメリカンスタイル・サワーエール
5. 若恋 / ラズベリーとレモンのサワーエール

 ビールスペック

1. KBLペールエール

スタイル:オーストラリアンスタイル・ペールエール

ABV:5.5%
IBU :36

容器:10L、15L

特徴;

クラシックオージーペール。苦いけど飲み飽きがない。
麦芽も味わうけど、重くない。
オージーホップのエラーはメインで、パッションフルーツ、ストーンフルーツ、トロピカル。
苦み作りはトパズ。トパズしかできない個性的な苦味がある。
クラフトビールを知らない人でもぐいぐい飲んで、ビールに満足が出来るために作ったペールエール。
ライトだけど深い。飲みやすいんだけど、面白い。

2. 不意打ちサワー

スタイル:アメリカンスタイル・サワーエール

ABV:8.5%
pH :2.8

容器:10L、15L

特徴;

インペリアルドライホップサワー。パインアップル、オレンジ、グアバ、トロピカル。
8.6%ですごく飲みやすくて危ないやつ。おすすめしませんと言いながら、繋いでたら当たり前に飲む誘惑性高いビール。

3. 深蒸し茶IPA

スタイル:アメリカンスタイルIPA

ABV:7.5%
IBU :42

容器:10L、15L

特徴;

京都ビアラボ CHABEERシリーズ第4弾。
京都和束産ー深蒸し茶100%使用。
深蒸し茶の香りと、柑橘・スパイス系のホップの香りが相性抜群。IPAの特徴である苦味を茶葉で表現した、新しいスタイルのIPA。
心地よい苦味と共に広がるお茶の香りであなたを京都和束の茶畑へ誘う。
2020年夏コロナ禍、Beer Pub Takumiyaなどを展開するカケザングループとのコラボビールとして始まりました。

4. ブルーベリーチーズケーキ

スタイル:フルーツ入りアメリカンスタイル・サワーエール

ABV:4.3%
pH :3.3

容器:10L、15L

特徴;

オーツと乳糖でケーキ的な飲み口と甘味があって、それにブルーベリーをやたら足した(10%ほど)。
サワー菌は乳酸。
フルボディ、甘い、酸っぱい、フルーツ半端ない。

5. 若恋

スタイル:ラズベリーとレモンのサワーエール

ABV:4.5%
pH :3.1

容器:10L、15L

特徴;

若い時の恋愛、片思い、失恋、苦悩を思い出される、その時の好きな飲み物のピンクレモンエードをマネするサワービール。
あのころの恋のように、味わいは甘酸っぱい。
あのころの恋のように、色はピンク。
あのころの恋のように、スーッと終わる。

購入方法

<メールにて発注可能>

会社名:京都茶ビール合同会社 Kyoto Beer Lab 

E-mail:order@kyotobeerlab.jp

注意事項

 

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください。