メニュー

Nomcraft Brewing (2021.03.02)

1.Strata Drift / DDH-IPA
2.ノムクラフトIPA / IPA

 ビールスペック

1.Strata Drift / ストラータドリフト

スタイル:DDH-IPA

ABV:6.5%

IBU:39

容器:10L、15L、330ml(ボトル)

特徴;

世界周遊の『ドリフトシリーズ』、2つ目の停車地として、僕(ベン)の故郷”オレゴン州”に立ち寄ります。

オレゴン州が誇るオレゴン州立大学は、アメリカでのクラフトビール革命をはじめに、あらゆる種類の新しいホップを開発することでよく知られていました。しかし、90年代と2000年代は、資金が不足し、新しくエキサイティングなホップを生み出せずに苦戦していました。
時は2010年、オレゴン州立大学はポートランドの"Indie Hops社”と提携し、ホップ開発プログラムに新たな息吹を吹き込むことに成功しました。この提携は、素晴らしい結果をもたらしました。
彼らがリリースした最初のホップである『Strata Hop』は、醸造の世界を席巻しました。 Worthy Brewingは、『Strata Hop』を使用した最初の醸造所であり、とっても珍しい『Strata Hop』のみを使用した、シングルホップビールで、オレゴン州最高のIPA賞を受賞しました。
ですから、オレゴンを代表するホップを考えようとしたとき、『Strata Hop』はバッチリのホップだと確信しました。もし皆さんに、オレゴン出身の”誰か”を知っているのであれば気付くでしょう。僕たちオレゴン出身者は、オレゴン州に対して非常に誇りに思っていることを。

そして、この『Strata Drift』を飲むことによって、このビールが”オレゴン州の誇り”を表現できていることを信じています。

2.ノムクラフトIPA 新バッチリリース

スタイル:IPA

ABV:6.0%

IBU:60

容器:10L、15L、330ml(ボトル)

特徴;

Nomcarft IPAは、ベンのはじまりのビール。アメリカでホームブリューイングをしていた頃、よく友達にシェアしていた。彼らはぼくの作るビールをいつも心待ちにし、ぼくも彼らからの感想を楽しみにしていた。ある日IPAを飲んでもらった時に、「このビールはフルーツビールか?」と聞かれ、それをきっかけに真剣にバランスについて考えるようになった。
近頃のIPAはよくフルーティだと言われるが、それは最近発明されているホップによるものだ。だが、IPAは苦味によってバシッと締まる。ぼくが目指しているIPAは、フルーティで且つ苦味のバランスがとれたもの。しかも、皆が飲みやすいように、軽やかな苦味だ。それは、2000年代ポートランドで毎日のように飲んでいたIPAのように。
この一杯のIPAを、ぼくが醸造するのと同じくらいに、みんなも楽しんで飲んでくれたら幸せだな。

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

 

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください