クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

忽布古丹醸造 (2021.02.22)

1.寝ても覚めても / IPL

 ビールスペック

1.寝ても覚めても

スタイル:IPL

ABV:5.0%

IBU:40

容器:15.5L、330ml(瓶)

特徴;

思い描いたのは「大人のハチミツレモン」。低アルコールで、柑橘果汁のような爽やかな酸味、ほんのりと優しいハチミツを想わせる甘みと、清々しいほど気持ちの良いビター感。そんな清涼飲料にも似た軽やかな飲み心地のSession IPLをつくりました。すべてを明かすことはできないのですが、淡色のベースモルトで全体の色みを抑えつつ、ハニーモルトという焙煎度合いの高い麦芽を使用して、まさにハチミツらしい甘さを演出しています。また、柑橘のホップをメインに使いながらも、バブルガムやマンゴーそしてバニラのようなトロピカルな特徴を持つホップも配合し、いくつものギミックでこの味わいを支えています。Session IPLは酔いを気にすることなく、軽やかな喉越しやホップの華やかな風味を楽しめる一方、あらゆるオフフレーバーが顕在化しやすく、実は技術的に難しく、私たちを神経質にさせるスタイルの1つです。実際に、いくつかの課題が解決されるまではこのビールを仕込むことは躊躇われていました。しかしながら、他のスタイルでの実験的な試みや、忽布古丹醸造的手法を確立したことにより、今こうして約1年半ぶりにSession IPLを皆さんにお届けできることになりました。
駆けつけ1杯でも、〆の1杯でも、時間やタイミングを選ばないSession IPLがここに完成しました。 

購入方法

メールにて注文可能(初めての取引の場合には、HPよりお問い合わせください)

会社名:忽布古丹醸造株式会社

E-Mail:order@hopkotan.com

HP;

hopkotan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください