クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

忽布古丹醸造 (2021.01.04)

◾️ ビールリリース情報

----------------------------------------------------------------------------

1.新しい日常IPA

スタイル:アメリカンIPA

ABV:6.5%

IBU:60

容器:15.5L

特徴:今回は埼玉、浦和の常設店『BEERNOVA URAWA』様の2周年記念ビールを仕込みました。去年の「日常IPA」に続き、2回目の周年ビールです。オーナーかまくら様からのオーダーは、今年も「日常的に飲み続けられるIPA」です。アルコール度数や、苦味のスペックはそのままに、そして使用するホップを再検討した結果、割と大幅に変更を加えて、文字通り「新しい日常IPA」になりました。昨年よりもWest Coast IPAを意識しています。パイニーで、柑橘感に溢れたジューシーなホップフレーバーが押し寄せた後は、飲み口はドライで、ビターにフィニッシュするという王道たる設計です。王道的なIPAとはいえ、退屈なものではなく、何年も前から活躍するホップと、近年の活躍が目覚ましいホップをブレンドして、どこか懐かしいのにイマドキホップの味わいが鮮烈なIPAに仕上がったと思います。繰り返し飲みたい衝動にかられるのではないでしょうか。私たちの日常はこの1年で様変わりしましたが、今も昔も、そして、これからも変わらず美味しいAmerican IPAというスタイルを、今一度丁寧に作りました。「これこれ」って言ってもらえたら嬉しいです。さて、今年もどんなIPAに仕上がったか、想像を膨らませて飲んでみてください。きっと笑顔になれると思いますよ。  

----------------------------------------------------------------------------

 ◾️ 購入方法/ECサイト

----------------------------------------------------------------------------

 メールにて注文可能(初めての取引の場合には、HPよりお問い合わせください)

会社名:忽布古丹醸造株式会社

E-Mail:order@hopkotan.com

HP;

hopkotan.com

----------------------------------------------------------------------------

 

◾️ 注意事項

 ----------------------------------------------------------------------------

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください

----------------------------------------------------------------------------