1.#770 ニガミダスIPA / American IPA
2.#772 青天で飲む? / Weizen
ビールスペック
1.#770 ニガミダスIPA
スタイル:American IPA
AVB:6.0%
IBU:66
容器:15L(樽)
特徴;
こんにちは!今回はゆっくり飲んでも美味しい、しっかり苦味の効いたAmerican IPAを作りました。 モルトはPilsnerをベースに Caramel Pils, Munich Maltを使用し、ほのかにビスケットを感じられるよう仕上げました。 ホップはビタリングで使用したCryo Chinookのしっかりとした苦味、ワールプールで使用したCryo Citraのグレープフルーツ感、ドライホップで使用したCryo Mosaic, Cryo Idaho 7, Chinookのタンジェリンやココナッツ、松を彷彿とさせるフレーバーが、モルトのビスケット感と相まって、アロマティックで心地良い苦味を感じるような、しっかりとした一杯に仕上がっております。 突然ですが、皆様の好きなIPAはどんなIPAですか? 私はアメリカ西海岸にある、犬がトレードマークのあのIPAが大好きです。そのIPAをリスペクトして作ったのがこのニガミダスIPAです。ホップヘッズの皆様に満足していただけるように、いつもよりホップの総使用量を増やし、苦味と香りがしっかりと出ているのが特徴となっております。 皆様もふらっと家から ❝ ラフニデテ ❞ いきつけのビアバーで ❝ ナツニダス ❞ このビールを飲んで、日頃の疲れを吹き飛ばして下さいね! 明日もニガミダスで 元気出す!!!
2.#772 青天で飲む?
スタイル:Weizen
AVB:5.5%
IBU:9
容器:15L(樽)
特徴;
夏にこそ飲みたいヴァイツェン造りました。 夏の暑い日に美味しいビールを飲み干す。最高の瞬間ですよね。ですが、そのビールのスタイルはラガーであったり、ペールエール、IPA等、所謂ドリンカブルなスタイルがほとんどではないかと思います。その常識を打ち壊すべく、ドリンカブルでドライめなヴァイツェンを仕込みました。 ヴァイツェンは特有のクローブ、バナナ香を連想される方がほとんどかと思います。加えてウィート特有の優しい口当たりでまったり飲むことが多いスタイルの一つです。その為、なかなかこの暑い日に手が伸びにくいスタイルです。ですがそこをうしとらが得意とするドライに仕上げるテクニックを応用し、グビグビ、ゴクゴクも飲めてしまうバランスに仕上げました。香りはクローブ香が優勢で、徐々にバナナ香が顔を覗かせるお上品なバランスです。さらに、モルト構成も比較的シンプルに纏め、Wheatを中心とした4種がこのビールに安定感をもたらしてくれています。 ホップもこれまたシンプルに1種のみのCryo Idaho 7を使用。ストーンフルーツ、ベリーといった甘めのアロマ、フレーバーを加え、ヴァイツェン香との相乗効果を狙いました。 こんな暑い日が続く日本ですが、どうぞクーラーが効いた部屋から一歩外に出て美味しいビールを求めて出かけてください。そんなときに空を見上げて「青天で飲む?」と仲間に声をかけてください。たまには外の暑さを感じながら「青天で飲む?」を飲んで気分転換などいかがでしょうか?
購入方法
この度、弊社のビールの発注を Best Beer Japanの オンラインサイトにて行うことになりました。
今後はオンラインサイトにて発注をお願いいたします。
※ご不明な点は随時お問い合わせください。
今後は下記より初期登録・ログインをして発注をお願いいたします。
うしとらオンライン発注サイトURL :
ushitorabrewery.bestbeerjapan.com
注意事項
詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください