クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2023.8.16)

1.Extra Special Boots / ESB

 

 ビールスペック

1.Extra Special Boots

スタイル:ESB

ABV: 5.0%

IBU:33

容器:10L・15L(樽)、350ml(缶)

ハローアダムです! 反射炉ビアとコラボ醸造する素晴らしい機会に恵まれたよ! 何年も前に日本に来て以来、僕はずっと反射炉ビアのビールを飲んできた。 彼らと一緒にビールを作れるなんて、今となってはちょっと夢のようですね。  ”コラボレーション”では、お互いに何かを学び、意見交換し、貴重な時間を楽しむ。反射炉ビアのルーツはイングリッシュスタイルからきているので、今回はお願いしてそれを作ることにしたよ。  僕たちにとって新しい材料と新しいスタイルを。そこで、クラシックなESBをベースに、少しモダンなホップのひねりを加えてみました。  ホップは標準的な量を使ったけど、ノムクラフトらしくアメリカンホップの中から選んだクリスタル、シムコー、HBC472はすべて、通常使われるクラシックなイングリッシュホップと共通点があるんだ。  木、土、ハーブのノートが感じられ、ココナッツやバニラなどの控えめなフレーバーも加わっている。初めて使う酵母で発酵させ、他の酵母よりも残糖が少し残り、ココナッツとバニラの甘い香りがベースになっている、Extra Special Bitter 『Exstra Special Boots』の完成さ。

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。