クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

KUNITACHI BREWERY (2023.7.17)

1.Summer Gazer / Raw Gose w/Mango & Lime 

2.富士見通りStruttin’ / West Coast IPA 

 

 ビールスペック

1.Summer Gazer 

スタイル:Raw Gose w/Mango & Lime 

ABV:5.0%

容器:樽、瓶

特徴;

「北欧と南国の融合。柔らかな口当たりとライム、マンゴー、ココナッツが香る、スムースなロウゴーゼ。」   ØL BY OSLO BREWING CO.の2店舗目である、小伝馬町のØL LA CABINAの記念すべき1周年ビールを造らせてもらいました。おめでとうございます!!  スカンジナビア半島の伝統的なビールに心を寄せるKUNITACHI BREWERYとしては、こんなにうれしい事はありません。  このビールは7月14〜16日開催のØL LA CABINA 1周年パーティで先行開栓です。開栓情報とイベントの情報はØL LA CABINAの公式SNSで確認してください。  ØL LA CABINAからのオーダーはメキシカンと北欧の融合を表現したGose Style。ということで、必ず使いたいとお願いされたライムに合わせて、いくつか候補のあった南国果実の中からマンゴーとココナッツを使い、北欧の伝統的なRaw製法を組み合わせて仕上げるGose Styleに挑戦しました。  アロマはライムとマンゴー。そこへ少しウッディやナッツのニュアンスも混じっています。フレイバーはマンゴーからライム、余韻にはほのかにココナッツやRaw製法由来の白パン、ナッツ感も感じられ、最終比重にしては柔らかく甘みのある仕上がりを塩味が引き締めます。これはマンゴーの果実感とRaw製法による口当たりの柔らかさとGoseには欠かせない塩分が影響しています。  また、強烈な酸味は望まないというご要望に応え、乳酸による酸味と果実から来る酸味、そしてHornindal Kveik由来の有機さんの複雑なテクスチャはあるものの比較的穏やかです。より酸味を楽しみたい方は、ライムやレモンのような柑橘をお好みに合わせて絞っていただくのも面白いと思います。

2.富士見通りStruttin’ 

スタイル:West Coast IPA 

ABV:6.0%

容器:樽、瓶

特徴;

「華やかなアロマと爽快な飲み心地がくせになる苦うまビール」   富士見通りStruttin'は華やかなアロマと爽快な飲み心地がくせになる苦うまビールを目指して造っています。  アロマはパッションフルーツやグレープフルーツ、バレンシアオレンジなど柑橘類様の香りにWest Coast IPAらしい樹脂や松脂、いわゆる「ダンク」な香りが混じり合って華やかに香ります。  飲み口は夏に合わせて今まで一番ドライに仕上げており、苦味がより際立っています。 ジューシーでアタックが強めの苦味にグレープフルーツの皮をかじったかのような苦味が楽しめ、苦めなIPAが好きな方にも納得の仕上がりです!

購入方法

ご注文、各商品の詳細はECサイトからお願いいたします  

shop.kunitachibrewery.com

 注意事項

Instagramのストーリーでの開栓情報の更新は@kunitachi_breweryをつけてご発信を!
ストーリーでメンションをつけてKUNITACHI BREWERYのビール開栓情報を更新していただけたら
「くにぶるが飲める」お店様として弊社のInstagramアカウントで宣伝させていただきます!
ぜひ、メンションをつけてのご投稿をお願いいたします!
 
商品とご一緒にコースターもお送りしております!
いつも商品と一緒にお送りさせていただいているビールのラベルとコピーライトですが実はコースターにもなります!
そのままのサイズで長いと思われたら折り曲げてご使用いただいても大丈夫です。
QRコードからそれぞれのビールの詳細のページに飛ぶようになっております。
ぜひ、ビールのご提供時やSNSの投稿になどにご活用ください。
 

<その他>
詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください