クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

karuizawa Q (2023.7.3)

1.夕暮れの彩り / Amber Saison

 

ビールスペック 

1.夕暮れの彩り 

スタイル:Amber Saison

ABV:6.0%

IBU:25

容器:15L(樽)

特徴;

 梅雨から夏の時期は空気中の水蒸気量が多いため、他の時期よりも鮮やかな夕焼けが見れるそうです。 そんな夕焼けをイメージして、アンバーカラーのセゾンを作りました。  モルトと酵母、両方の味わいをうまく引き出すために、濃色モルトの挽き方と発酵温度を少し工夫しました。 セゾン酵母特有のスパイシーさと、アプリコットやレーズンなど思わせる甘酸っぱくフルーティーなアロマ、モルトの香ばしさが合わさって、優しくもどこか個性を感じる香り。飲み口はドライながらもモルトのふくよかさとセゾンのほのかな酸味がバランスし、心地よい感じに仕上がりました。  見た目は少し濃いめですが、蒸し暑い今の時期でも飲みやすい味わいかと思います。 温度変化ともに出てくる多彩な味わいをゆっくり味わっていただきたい、そんなビールです。

注意事項

下記サイトからご購入ください

karuizawaq.bestbeerjapan.com