クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Inkhorn Brewing (2023.6.27)

1. Perfect Numbers 2023 / New Zealand-Style IPA

 

ビールスペック

1.Perfect Numbers 2023

スタイル:New Zealand-Style IPA

ABV:7.2%

容器:15L(樽)

特徴;

NZのホップ生産メーカー3カ所のNelson Sauvinを使ったNZ IPAです。 ホップはワインに使われる葡萄と同じ様に産地やその年の気候、収穫の仕方や収穫の時期、収穫後の加工によって品質や出てくるキャラクターが大きく変化します。  近年ニュージーランドのFreestyle Hopsという会社のホップが世界中のブルワリーから注目を浴びていますが、今回のビールのドライホップはFreestyle  Hops社のNelson Sauvinが中心となっています。そこにHop Revolutions社のRiwakaとNelson Sauvinがドライホップに追加されていて、煮沸やワールプールで使用したNelson SauvinはNZ HOPS社のホップのみとなっています。  飲み口はドライで苦味がしっかり感じられますがホップのフレーバーが折り重なって感じられるのですっきりしていてドリンカビリティはあるのに飲みごたえもしっかりあります。  最初に桃やパパイヤといった甘いトロピカルフルーツのアロマから入ってその後CentennialのフローラルなフレーバーやMosaicのベリー感を伴ったフルーティさを楽しめます。Nelson特有のダンクな感じもありますが主張が強過ぎないため飲み飽きないビールに仕上げられたかなと思ってます。  このビールは東京都狛江市にあるEnjoyさんの2周年ビールとして作らせていただきました!昨年に引き続き今年も周年ビールを作らせていただきましたが、Enjoyのオーナー夫妻がNelson Sauvinが大好きという事で今年は産地が異なる同一収穫年のNelson Sauvin3種類を使ったIPAというコンセプトでNZ IPAを一緒に醸造しました。

購入方法

以下、ECサイトよりご注文(アカウントを作成する必要があります) 

※缶商品は24本ごと(混載可)に送料無料。ご購入は24本単位が大変お得です。

※ご購入の際はログイン後に購入画面へお進みください。

ws.kyotobrewing.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください