クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

KUNITACHI BREWERY (2023.4.24)

1.明けの白猫 / Belgian Wheat 

2. I'm Home / Fruited Gose w/Multiple types citrus & Apricot

 

 ビールスペック

1.明けの白猫 

スタイル:Belgian Wheat 

ABV:4.5%

容器:瓶

特徴;

「エルダーフラワーとカモミールが香る、柔らかなベルジャンウィート」   国立市谷保に2022年にオープンした麦と猫の1周年記念ビールです。  ※このビールのご提供は「麦と猫」及び直営レストラン鎹、2ヶ所での販売です。Sekiya Tap Standでは販売いたしませんのでご了承ください。なおボトルはSAKE BOUTIQUE SEKIYA 1Fで販売いたします。  花を使ったBelgian Wheatをつくりたいというオーダーで、一般的にBelgian Wheatに使われるコリアンダーシードとオレンジピールに加えてエルダーフラワー、カモミールを使用しました。  スパイシーなニュアンスから温度変化と共に蜂蜜、青リンゴ、プラム、柑橘が香り、フレイバーは優しい柑橘感とバナナ、小麦らしい爽やかな風味と酵母由来のほのかなクローブ感と混じり合い、余韻には再び柑橘が香ります。  麦芽配合は小麦の比率が多めで口当たりは優しくスムース。   今回のビールは店主の新井さんがつくりたい3部作の第1弾ということで、あと2つの猫シリーズも実現できることを楽しみにしています。

2.I'm Home

スタイル:Fruited Gose w/Multiple types citrus & Apricot

ABV:4.5%

容器:瓶

特徴;

「疲れを癒やすミネラルと柑橘由来のクエン酸たっぷり、爽やかなスポーツドリンク的フルーツゴーゼ」    五街道の起点でもある日本橋は馬喰横山にあるCitanとのコラボレーションビールです。  「文化の異なるものや背景の違う人たちが集まる場所だからこそ生まれる新たな出会いを、私たちは大切にしています」というCitanのHome Pageにある言葉から、産地の異なる様々な柑橘を使うことを決め、ブラッドオレンジ、オレンジアメール、マンダリンオレンジ、シトロンジョンヌ(レモン)を組み合わせて使用。ベースにアプリコットを加えて設計しました。  全体を包み込むようなアプリコットと乳酸由来のまろやかな香りの中に、複数種類の柑橘が複雑に香ります。フレイバーもアプリコットを受け皿に複数の柑橘が小麦麦芽由来の柔らかさと共に感じられます。あとを引かない爽やかで切れのある酸味とGoseの特徴でもある塩味が、口当たりを柔らかくなめらかにして軽めのボディを補っています。  仕事や旅の疲れを癒やす一杯、気分を切り替えたい時のリフレッシュビールとしても、気軽に飲んで欲しい一杯です。 

購入方法

ご注文、各商品の詳細はECサイトからお願いいたします  

shop.kunitachibrewery.com

 注意事項

Instagramのストーリーでの開栓情報の更新は@kunitachi_breweryをつけてご発信を!
ストーリーでメンションをつけてKUNITACHI BREWERYのビール開栓情報を更新していただけたら
「くにぶるが飲める」お店様として弊社のInstagramアカウントで宣伝させていただきます!
ぜひ、メンションをつけてのご投稿をお願いいたします!
 
商品とご一緒にコースターもお送りしております!
いつも商品と一緒にお送りさせていただいているビールのラベルとコピーライトですが実はコースターにもなります!
そのままのサイズで長いと思われたら折り曲げてご使用いただいても大丈夫です。
QRコードからそれぞれのビールの詳細のページに飛ぶようになっております。
ぜひ、ビールのご提供時やSNSの投稿になどにご活用ください。
 

<その他>
詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください