クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

大山Gビール (2023.4.19)

1.グランセゾン

 

ビールスペック

1.グランセゾン

スタイル:

ABV:5.5% 

IBU:30

容器:10L・15L・20L(樽)、330ml(瓶)

特徴;

 

昔、ベルギーの農家が夏の農作業中、喉の渇きを癒す為、  農閑期である冬に醸造したとされる「セゾン(SAISON)」。  このセゾンと壮大な(GRAND)大山をイメージした、大山の  夏の定番ビール。  ニュージーランド産ホップ「ネルソンソーヴィン」の白ワインを思わせる香りに、ベルジャン酵母由来のスパイ  シーな香り、小麦麦芽を使用した、コクがありながらも  爽やかな飲み口と苦味が楽しめる白濁ホワイトビールです。(アルコール度数 5.5%、IBU30)        大山の夏の青い空・白い雲の下、畑作業中に飲みたくなる!  そんなビールをイメージして造ったグランセゾン  例年よりも少し早いご案内になりますが  1本目が仕上がりました。     今年で10年目となったグランセゾン。  近年注目されているニュージーランド産ホップの中でも  やはり長年人気で、特徴的な白ワイン様の香りを生み出す  「ネルソンソーヴィン」。  このホップをシングルでドライホップではなく  煮沸終了時に添加することで生まれる香りが  グランセゾンの最大の特徴です。  そして何と言っても、大麦麦芽・小麦麦芽半々の大山らしい小麦感で優しさを表現。  さらに香味全体に大きく影響するベルギー酵母。  これらがうまく調和したのが大山版セゾン「グランセゾン」になるわけです。     最近はブルワリーも増えセゾンもよく見かけるようになりましたが  10年前はそこまで見かけないスタイルでした。  まさに農作業の合間に飲む用に造り始めたのも  大山Gビールが原料作りに取り組んでいたからこそ。     今年もドリンカビリティの高い爽やかなテイストに仕上がっています。  壮大な大山の自然、大麦・小麦・酒米そしてホップの畑。  いろいろな大山をイメージしながら、  これからの季節にぴったりなビールをお楽しみいただければと思います。   

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:久米桜麦酒株式会社 大山Gビール醸造部

E-mail:order@g-beer.jp

HP;

g-beer.jp

注意事項

樽の配送料高騰につき、10L樽につきましては2本単位で御注文をいただけると助かります。

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください。