クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

アンドビール (2023.3.29)

1.#253. ゆんぬごーぜ / Gose

 

ビールスペック 

1.#253. ゆんぬごーぜ 

スタイル:Gose

ABV:5.6%

IBU:19

容器:10L・15L(樽)

特徴;

アンドビールスタッフの第2の故郷ともいえる、鹿児島県の最南端にある与論島産の塩を使いドイツのサワービールスタイルであるゴーゼを仕込みました! 「ゆんぬ」は与論という意味の方言で、爽やかな与論の海のイメージをビールからも感じてもらえたらと思い名付けました。  モルトはPale Ale MaltとWheat Maltを使用。ケトルサワリングを行い、煮沸時に与論島の蒼い珊瑚礁の海からとれた「じねん」という塩を加えました。料理と一緒に楽しんでいただけたらと思い、今回酸味と塩味のバランスの調整に注力しました。塩味が綺麗に出ていて食事と合わせてもビール単体でもとても美味しく楽しんでいただけるかと思います。  更にアンドビールの料理でもおなじみのハーブ&スパイスを使っています。ゴーゼで使われることの多いコリアンダーを中心に、カレーなどを爽やかにしてくれるフェンネルとレモングラスをわずかに煮沸時に加えたことで、より爽やかに飲み進めていただける仕上がりになりました。  アルコール度数も5%台で、苦味も抑えておりますので一杯目から何杯もたくさん飲んでいただけたら嬉しいです!

注意事項

下記サイトからご購入ください

andbeer.bestbeerjapan.com