クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとらブルワリー (2023.3.23)

1.あなたとあたし さくらんぼサワー / Fruit Sour Ale

2.ババババイツェン / Weizen

 

 ビールスペック

1.あなたとあたし さくらんぼサワー 

スタイル:Fruit Sour Ale

AVB:4.5%

IBU:4

容器:15L(樽)

特徴;

笑顔咲ク さくらんぼサワーです! 春めいて全国的に桜も咲いてきたこの時期にさくらんぼのサワーエールを発売しちゃいます!チェリーの赤ピンク色に鮮やかに染まった色でお花見シーズンにピッタリのビールです。 今回のサワーエールはケトルサワーリングはせずに、Philly Sourという酵母を使用して酸味を付けております。この酵母はアルコール発酵をする前に乳酸を産生する特殊な酵母で、クリーンな乳酸の柔らかい酸味と柑橘や核果類のような香りやフレーバーが特徴的です。このPhilly Sourで麦汁を発酵させ、その後サワーチェリーを投入するときにFarmhouse Ale Yeastも追加して二次発酵させました。これによりチェリーのエキスをより深みのある味わいにしております。 モルトはシンプルにPilsnerモルトと栃木県産二条大麦を使用して軽い口当たりにしました。ホップはSorachi Aceを使用してハーバルさを少し加え、さくらの葉をイメージしております。サワーチェリーの上品な味わいや梅のようなニュアンスもあって、低アルコールながら満足感の高い1杯となっております。 このビールがお店で繋がっているときのBGMはさくらんぼの歌を流してください。そして歌の「もう1回っ!」というところで「もう1杯っ!」とお客さんに声かけして追加の注文をもらっちゃってください!(笑)お一人様でカウンター席に座っている方も、隣どおしのお客様と一緒にこの「あなたとあたし さくらんぼサワー」を飲んで愛を育んじゃってください!

2.ババババイツェン 

スタイル:Weizen

AVB:6.0%

IBU:5

容器:15L(樽)

特徴;

#723 ババババイツェン 15L 商品コード: 072315 関連カテゴリ ホワイトエール / ヴァイツェン 新作 ビアスタイル:Weizen ABV:6.0% IBU:5 モルト:Pilsner, Wheat, Oat, Munich ホップ:Talus, Sorachi Ace イースト:Munich Classic レシピ:虎渡 4年ぶりのヴァイツェンです!王道のヴァイツェンを久しぶりに造りました!最近はヴァイツェンを造るメーカーもめっきり減ってしまったのであえて造ってみました。味わいはバランス良く仕上がっているので最近ヴァイツェンを飲んでいないというお客様も是非飲んでヴァイツェンの味を思い出してください。 モルトはWheatとOatを合わせて5割以上使用してまろやかにし、PilsnerとMunichでボディ感を整えております。甘味と酸味、口当たりのバランスを揃えて満足感のある味わいに仕上げました。ホップはTalusとSorachi Aceを使用してグレープフルーツやレモングラスのフレーバーを軽く付与し、苦味はほとんどつけておりません。発酵温度を高くしてイースト由来のバナナ香とフェノールが心地良く鼻に広がるようにいたしました。 このヴァイツェンは特殊な造りをしていない分、造り手の腕がわかりやすくなっております。丁寧に美味しく仕上げましたのでHop Forwardなビールに疲れている方は、今一度ビールが麦の酒であることに立ち返って飲んでみてください。うしとらが珍しく造る今あえてのヴァイツェン。次にいつ造るかは皆様の高評価にかかっておりますので感想お待ちしております。

購入方法

この度、弊社のビールの発注を Best Beer Japanの オンラインサイトにて行うことになりました。

今後はオンラインサイトにて発注をお願いいたします。

※ご不明な点は随時お問い合わせください。  

今後は下記より初期登録・ログインをして発注をお願いいたします。  

うしとらオンライン発注サイトURL :

ushitorabrewery.bestbeerjapan.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください