クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2023.3.14)

1.The Mikan Connection / Milkshake IPA

2.Hypno Dance / West Coast IPA

 

 ビールスペック

1.The Mikan Connection 

スタイル:Milkshake IPA

ABV: 7.0%

IBU:28

容器:10L・15L(樽)、330ml(缶)

特徴;

DD4Dとのつながりは、みかんの最盛期に行き違いになった空樽を取りに行く旅が起源となります。  和歌山県と愛媛県でのコラボ企画なので、「これはもう、みかんの力を合わせなければならない」というのは自然な経緯でした。DD4Dはいよかんを選び、Nomcraftはデコポンを選びました。    次に、醸造するスタイルを決定します。 僕たちはどちらも、夢のようなビールを作ることに興味を持っていました。 そこで、ミルクシェイクIPAが選ばれました。 実際には、僕たちにとってミルクシェイクIPAは初めてでした。  今まで作って来なかった主な理由は、個人的には少し甘すぎて、時々バニラが多すぎるからです。そこで、甘さ控えめでバランスの取れた、飲みやすいミルクシェイクIPAを目指しました。     これらの果物をどのように使用するかということになると、興味深い意見交換が発生しました。  Nomcraft では、ほとんどのビールに果汁を使用していましたが、DD4Dではよく、皮を使用していました。今回のコラボでは、皮と果汁の両方を使用することにしました。      深みのあるバニラに裏打ちされたリフレッシングな柑橘系の良い香りと、ほのかな苦味のバランスが取れたマイルドな甘さをお楽しみください。Cheers!!

2.Hypno Dance 

スタイル:West Coast IPA

ABV: 7.0%

IBU:70

容器:10L・15L(樽)、330ml(缶)

特徴;

こんにちは、アダムです。暖かい気候が嬉しいですね。 今年は、よりクリーンな西海岸スタイルのビール生産量を増やそうと計画しております。   今回の『Hypno Dnace』では、よりクラシックなウェストコーストスタイルを目指し、苦味レベルを高く、ややダークなモルトプロファイルで表現したいと考えました。  みなさん、注意してくださいね。これはしっかり苦味を楽しめるIPAです。   フルーティーでありながら松のような、土のようなホップのプロファイルを与えるために、エルドラドと組み合わせたミシガンのビターゴールドを大量に試してみました。    休みの日に公園やビーチで、一日のお疲れを吹っ飛ばすのにクッと苦みが欲しい時に、このクラシックスタイルのウェストコーストIPAを楽しんでください!    CHeers!

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。