クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

大山Gビール(2023.2.5)

1.チョコレートポーター / ダークビール

 

ビールスペック

1.チョコレートポーター

スタイル:ダークビール

ABV:6.5% 

IBU:25

容器:10L・15L・20L(樽)、330ml(瓶)

特徴;

   今回ご案内するのは大山Gビールでは初の、カカオニブを  使用したビール「チョコレートポーター」です。     過去には乳糖を使用しミルクスタウトや、コーヒー豆 を使った  コーヒー・デ・ヴァイス、柚子 を使った数種類のビールなど、  スイーツでも使用するような材料を使ったビールを造ったこと  はありました。     ただ、チョコレートの元となるカカオニブやバニラビーンズなど、  かなりストレートなスイーツ原料を使ったビールは初物となります。     カカオの苦みとコクでロースト麦芽との相性を高め、バニラからは  甘い香りを戴き、更に乳糖を加えることでほのかな甘みを持った  ビターチョコレートの様な仕上がりを目指しました。     「この時期にチョコレート …と言うことは、これもバレンタイン  を狙ったな」と思われている方もいるでしょうが、チョコレート  ポーターを造りたいと思った時には、特にこのシーズンを見据えて  いた訳ではありませんでした。     方向性としては…  「真夏に飲みたいビールではないよね?」  「じゃあ肌寒い季節かな?」  「秋は 大山ブロンド やヴァイツェンボック があるしね…」  「冬場に出すか?」  「じゃあ折角だから、バレンタインに合わせて出した方がいいんじゃない?」     …と、そのままではないですが、大体こんな流れで結果的にこの時期  になっただけです。     しかもうちでは毎年、バレンタインゴールド と バレンタインブラック  という2液種をセットにしたものを出していますので、社内で競合します。  というか、結果的に真っ向勝負の形になりました。     ただバレンタインセット は先行していて余裕がありますし、後攻の  チョコレートポーターがどれくらい追いつけるかは不明です  (しかも数量に限りがありますので)     追い込み馬 のごとく、短期決戦で望む所存ですので、  皆さまのご声援をお願いいたします。   

 

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:久米桜麦酒株式会社 大山Gビール醸造部

E-mail:order@g-beer.jp

HP;

g-beer.jp

注意事項

樽の配送料高騰につき、10L樽につきましては2本単位で御注文をいただけると助かります。

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください。