クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2022.11.15)  

 1. Gorilla Dreams /   Raw IPA

2. Spice it up/ Brown IPA

 

 ビールスペック

1.Gorilla Dreams 

スタイル: Raw IPA

ABV: 5.0%

IBU:27

容器:樽(10L、15L)、瓶(330ml)

特徴;

10-4 good buddy!こちらジュンヤです! キャンプ地の目の前で野生のゴリラが現れました。 リラックスして眠っているようで、にやけています。 おそらく良い夢、とってもおいしいフルーツでも食べている夢でも見ているようです。 こちらジュンヤからでした。 僕がイギリスに住んでいた頃。「Mondo brewing」で仕事後に飲んだRaw IPA、そのユニークな存在と滑らかな口当たりに感動したのを覚えています。それからずっとRaw IPAを作りたいと強く思い、今回Nomcraft Brewingで初めてのRaw IPAに挑戦しました! Rawとは、(No-boil) ということ。つまり、煮沸させずに作るビールのことです。 Raw Beerは煮沸させないため、フルボディで絹のようなシルキーで滑らかな口当たりになり、麦芽本来の味を楽しめる特別なスタイルです。 ホップは、モダーンな手法を用い、4回に分けて使用。 マッシュホップ、ワールプールホップ、ダブルドライホップで、Trident とEl dradoをふんだんに使用しました。伝統的なRaw Beerならではの麦芽テイスト、そこにモダーンなトロピカルフルーツのパンチをお楽しみください みなさん良い夢をー!

1.Spice it up

スタイル: Brown IPA

ABV: 6.6%

IBU:26

容器:樽(10L、15L)

特徴;

Time for some holiday cheer!  だんだんと気温が下がり、心地のよいダークなビールが飲みたい気分になってきました。  こんな季節の変わり目に、僕たちはブラウンIPAを試してみることにしました。ブラック IPA の兄弟ですが、あまり知られていません。 非常によく似ていますが、ブラウン IPAは、よりホップの多いブラウン エールに似ているといったところでしょうか。    『Spice it up』では、バランスの取れたダークモルトのプロファイルを設計し、ベースを築き上げているのは、より甘いカラメル色に焦げ付いたパンのようなノートを感じると思います。   注いだグラスのトップサイドからは、Centenial hops や Lotus Hopsとったオレンジの香りを表現しました。  さらに、 有田川地元の誇るスパイス”ぶどう山椒”の風味を加え、シナモンやバニラなどの典型的なホリデースパイスを加えて、少しSpice Upし(面白みを加え)ました。   出来上がったビールからは、スパイスの効いたフルーツケーキを思い起こさせます。 オレンジと山椒が先導し、温まるにつれてバニラとシナモンが飛び出します。 よりライトに仕上げたローストとカラメルの特徴により、飲みやすく仕上げました。   Spice up your life!

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com