クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

ノースアイランドビール(2022.10.26)

1.ALOHA ISLAND

 

 ビールスペック

1.ALOHA ISLAND

スタイル:White IPA 

ABV:5.5%

IBU: ※獲れたてをすぐ使用しており、α酸の数値分析はしておりません。

HOPS: Cascade(江別産フレッシュホップ100%使用)

容器:瓶

特徴;

北海道とハワイ州の友好提携5周年を記念し、北海道のFMラジオ局【FM NORTH WAVE】の協力を得て、 ハワイ州にある【ALOHA BEER】とのコラボレーションが実現いたしました。 2022年の2月頃から【ALOHA BEER】とのオンラインミーティングと試飲を重ねた結果、 ALOHA BEERの《Belgian Witbier-style I.P.A.》をNORTH ISLAND BEER流にアレンジすることとなりました。  

 

アロハビールの特徴である、南国らしい軽やかでクリーンな飲み口をリスペクトしつつ、北海道の原料を一部使用。 地元の江別産ハルユタカによる、小麦の柔らかな口当たりと軽やかさを演出。 ホップはChinookをメインに4種のホップをアロマで使用することで ライムやグレープフルーツ、パイン(松)といった複雑なアロマと、切れの良い苦みのI.P.A.に仕上げました。   商品情報とは別にコラボレーションの経緯など少し補足です。お時間あればご覧くださいませ↓↓

 

 FM NORTH WAVEにて放送している「ISLAND BREEZE from HAWAII」 こちらはハワイにあるスタジオでREIKO T.ROGERSさんと飯島寛子さんが毎週放送している北海道のラジオ番組です。 弊社も普段から工場で【FM NORTH WAVE】を流しながら作業しており、そのご縁から今回北海道とハワイ州の友好提携5周年を記念したビールを醸造することとなりました。

 

なかなか直接お会いすることができない状況のため、ALOHA BEERのヘッドブルワーのジェフさんとオンラインでレシピを交換しながらMTGをおこないました。 またREIKO T.ROGERSさんがメッセンジャーとなり、各社のビールをハワイと北海道へ手荷物で運んでいただいて(笑)実際に試飲などもできました。 北国の北海道と、南国のハワイ。全く別の環境ですが、今回のコラボレーションで新しい気づきや発見がありました。

ALOHA BEERからはノースの《文旦ホワイト》をアレンジした【ALOHA HOKKAIDO】がハワイの直営ビアバーにてオンタップ中です! もしハワイにお越しの際にはぜひチェックしてみてくださいね!  

 

※本商品は瓶商品のみの販売となります。最短納期は全国一律11/1着からとなります(※こちらは10/28までにご注文の場合の最短納期です) ※江別・札幌市内配達店舗は配達スケジュールの関係上、リリース日当日11/1(夕方)に配達致します。

 

購入方法

<メールにて発注可能>

会社名:SOCブルーイング株式会社 NORTH ISLAND BEER

E-mail:info@northislandbeer.jp

HP;northislandbeer.jp

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください