クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

ノースアイランドビール(2022.10.2)

1.North meets South / Fruit Hazy IPA

 

 ビールスペック

1.North meets South

スタイル:Fruit Hazy IPA

ABV:6.5%

IBU: 30

HOPS: Citra,Chinook

容器:10L(樽)

特徴;

弊社工場長と《DD4D BREWING》マイクさんは10年来の友人で、今回のコラボレーションが実現!
ベースとなるHazy I.P.A.にはオーツ麦に代わって江別産の生小麦を使用し、おかわりしたくなるような軽やかさを演出。
ホップはクリーンで香り高い新品種《Talus》に加えて、弊社定番I.P.A.にも使用している《Cascade》を。
和製グレープフルーツとも呼ばれる、愛媛産の河内晩柑(かわちばんかん)をたっぷりと漬け込むことで、
はっきりとした柑橘香を主張しながらも、和製柑橘ならではの柔らかな風味で絶妙なバランスのフルーツI.P.A.に仕上がりました。

柑橘の使用に秀でた《DD4D BREWING》ヘッドブルワーのマイクさんと交流することで新たな学びができました。
四国は柑橘の宝庫で、弊社も江別の友好都市『土佐』の文旦を使用して毎年限定ビールを醸造しております。
今回のコラボレーションによる、学びや閃きを次のビールへ活かしていきたいと思います。
また、冬には私たちが愛媛へ赴き、《DD4D BREWING》にて仕込みをさせていただく予定です。
《DD4D BREWING》リリースのコラボレーションビールも楽しみにお待ちくださいませ。


※瓶、樽ともに最短納期は全国一律10/8着からとなります(※こちらは10/5AMまでにご注文の場合の最短納期です)
※江別・札幌市内配達店舗は配達スケジュールの関係上、リリース日前日10/7(夕方)に配達致します。

 

購入方法

<メールにて発注可能>

会社名:SOCブルーイング株式会社 NORTH ISLAND BEER

E-mail:info@northislandbeer.jp

HP;northislandbeer.jp

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください