クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

忽布古丹醸造 (2022.9.27)

 1. HARVEST BREW 2022 -Schwarz-(ハーヴェスト・シュバルツ)

 2. HARVEST BREW 2022 -Pilsner-(ハーヴェスト・ピルスナー)

 

 ビールスペック

1. HARVEST BREW 2022 -Schwarz-(ハーヴェスト・シュバルツ)

スタイル:Harvest Schwarz

ABV:5.0%

IBU:30

容器:15.5(樽)、330ml(瓶)

特徴;

HARVEST BREWの「新入り」であるSchwarz(シュバルツ)は、代表の肝いりで、今回初めて生ホップと濃色ビールの組み合わせが実現しました。一見、相反するような組み合わせですが、キャンプの翌朝に湿った草花の上で飲むコーヒーのような香ばしさと青々とした香りが楽しめる不思議な一杯です。Pilsnerとは真逆で、力強いローストフレーバーと上富良野産生ホップの青々しい柑橘のフレーバーがせめぎ合い、結び合ったり、重なったり、混じったりして、一つになりました。これは、生ホップとの新しいパートナーを見つける旅のようなSchwarzになったと思います。

採れたての生ホップからもたらされる「柑橘類」、「採れたばかりのハーブのような瑞々しさ」は、とにかく新鮮なうちにお楽しみ頂けたら幸いです

2. HARVEST BREW 2022 -Pilsner-(ハーヴェスト・ピルスナー

スタイル:Harvest Pilsner

ABV:5.0%

IBU:30

容器:15.5(樽)、330ml(瓶)

特徴;

HARVEST BREWの「顔」にもなってきた私たちのPilsner(ピルスナー)。昨年のPilsnerも有難いことに大変ご好評をいただきましたが、今年も同じレシピをなぞって仕込んだ訳ではございません。より生ホップの特徴を強調させるために、生ホップは昨年より約20%増。使用するタイミングも全体的に後半にシフトすることで、瑞々しい味わいや香りを熱で失ってしまわないように注意を払いました。基礎となるPilsnerにもさらなる磨きをかけて、例年以上の好条件(酵母の投入量、健康状態、発酵温度制御など)を揃えて、減点要素を完全に排除することに挑みました。これは、生ホップを鮮明に表現するための真新しいキャンバスのようなPilsnerになったと思います。

採れたての生ホップからもたらされる「柑橘類」、「採れたばかりのハーブのような瑞々しさ」は、とにかく新鮮なうちにお楽しみ頂けたら幸いです。

購入方法

メールにて注文可能(初めての取引の場合には、HPよりお問い合わせください)

会社名:忽布古丹醸造株式会社

 

※今回のビールは、通常のステンレス製15.5Lの樽ではなく、10.4Lサイズの1Way(使い捨て)の樽を使用しておりますため、空樽の返送は不要です。

1Way樽(ペタイナーケグ)の接続・廃棄方法につきましては、ケグのスナップキャップのQRコード、ないしウェブサイト https://alive2828.com YouTube動画をご参照ください。

出荷開始は、

樽が9月29日(木)

瓶が9月30日(金)です。

それではご注文、心よりお待ち致しております!!

 

E-Mail:order@hopkotan.com

HP;

hopkotan.com

注意事項

詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください