クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2022.6.23)

1.パッション・ヤヮラ / Fruit Ale

2.晴れときどきウィート / Hoppy Wheat Ale

 

ビールスペック

1.パッション・ヤヮラ

スタイル:American IPA

AVB:5.0%

IBU:6

容器:15L

特徴;

栃木県産パッションフルーツを使用したホワイトエールです!
栃木でパッションフルーツが栽培されているの!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、農家様がいるんです!
今回は栃木県矢板市の丸和農場様のパッションフルーツを使用いたしました!
外国産の濃縮還元果汁とは違ってフレッシュなアロマが特徴的で、今回のビールに果肉をそのままどっさりと贅沢に投入いたしました!
鮮烈なパッションフルーツのアロマが芳しく漂います!
モルト面では小麦を60%使用して柔らかい口当たりに仕上げました。
ホップはNelson Sauvinを使用してフルーティなフレーバーを付け、パッションフルーツと合わせてミックスジュースのような味わいにもなっております。
ホップの苦味はほとんどありません。これぞパッションホワイトエールと言える味わいをお楽しみください。
このビールを飲んでおいしかったら歓喜の雄たけびで「んーっ!んーっ!!んーっ!!!エビバディパッッション♪」って言ってください☆

 

2.晴れときどきウィート

スタイル:Hoppy Wheat Ale

AVB:6.0%

IBU:26

容器:15L

特徴;

ホップが効いたウィートエールです!
久々のウィートエール。
この時期梅雨間のすっきりしない天気のときでもゆったり飲めるウィートエールがオススメです。
モルトはWheatとOatを全体の50%以上使用してタンパク質のうまみをたっぷり感じられるようにしました。
Belgian Wit Yeastのフェノール感も穏やかにあり、リラックスできる味わいです。
ホップはSimcoeで軽く松のフレーバーを付け、ホップアロマはNelson SauvinとTalus、Amarilloで
核果やぶどうのようなアロマを乗せました。
ホップアロマを欲しがるよくばりさんでも満足できる仕上がりになっております。
まろやかさとフルーティさの調和に癒されちゃってください。

 

 

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください