クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

1.チルアウトIPA / West Coast Style IPA

2.アッパー系ペールエール / Hazy Double IPA

 

ビールスペック

1.チルアウトIPA

スタイル:West Coast Style IPA

AVB:6.0%

IBU:33

容器:15L

特徴;

落ち着けるIPAです!
国産IPAの需要の高まりを受けてここ最近は特にIPAばかり造っている弊社ですが、そのIPAの味わいもマンネリ化しないようにバリエーションを考えております。今回のIPAはキレすぎずチルできる中庸のIPAにいたしました。
モルト面では3種のSpecialty Maltを少々入れて糖度のバランスを取りました。カラメル感が程よくあって心地良く感じられます。
ホップ面ではMosaicとIdaho7をメインに使用してトロピカルフルーツ系の甘いアロマとジューシー感を付けました。苦味もやや抑えめでトゲトゲしたような刺激がでないようにいたしました。ゆっくり飲み進めてリラックスしちゃってください。
このチルアウトできるIPAはあなたにとって、チルチル・ミチルが探していた青い鳥のような幸せを運んでくれるものかもしれません。しかしながら飲み過ぎて体調不良になったら青い顔になるのでお気を付けください!

 

2.アッパー系ペールエール

スタイル:Hazy Double IPA

AVB:5.5%

IBU:17

容器:15L

特徴;

疲れた時に飲みたいペールエールです!
自粛期間も明け、GWも終わり、今まの自粛ムードから通常モードへの切り替えに体がついていかない、、、そんな時に飲みたいペールエールを作りました!
モルトはPilsner,Munich,Carapils,Biscuit,Crystallightを使用し、ビスケットやトーストのような香ばしさを出しました。
ホップはCryoCentennial,Idaho7,Amarilloの三種使用し、煮沸終盤でryoCentennial、ワールプールとドライホップでIdaho7,Amarilloを使用し、オレンジやタンジェリン、アプリコットのようなアロマを付けました。モルトとホップのバランスが程よく調和しています。度数もそれほど高くなく、水質調整で塩を加えているので口当たりよく、何杯でもスルスル飲める仕上がりになってます。
ホップの苦み成分には食欲増進、アロマにはイライラや不安、不眠を解消する鎮静作用があると言われています。アルコールにもリラックス作用があります。日々の疲れを癒していただければなと思い、このビールを作りました!ただし、飲みすぎて妙なハイテンションになって周りに迷惑はかけないように!!

 
 
 

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください