クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

Nomcraft Brewing (2022.5.25)

1.MAZUMA / Japanese Rice Lager

 

 ビールスペック

1.MAZUMA / マズマ

スタイル:Japanese Rice Lager

ABV:6.0%

IBU:21

FG:1.009

容器:10L・15L(樽)、330ml(瓶)

特徴;

——  Brewer’s note  —— 
”わさび”は日本食文化に欠かせない誇らしき素材です。
独特のアロマが、食材の旨味を引き出し、わさびの持つ刺激が人の味覚を呼び起こします。

そんな素晴らしい素材とはわかっていても、ビールに取り入れるのは、なかなか難しい。和歌山県の誇る”真妻わさび”を提案されてから、いろんな可能性を探りました。

”わさび”の持つほとんどすべての成分がビールの中でうまく働くように。
”わさび”が強すぎてはならず、かといって”わさび”の良さが他のホップなどの原料と相乗的に味わえるように。


そうして辿り着いたのは、しっかりとしたPinyでEarthyなホップをベースにしたジャパニーズライスラガーでした。

さっぱりとした”わさび”アロマは、ライトでクリスピーなビールと相性がよく、さらに心地よいディルとココナッツのアロマを加えて、少しだけ口の中に刺激を残しております。

日本スタイルのビールというのは、日本のクラフトビール界の大きな課題ですが、このビールが一つの回答になればと思っております!乾杯!

購入方法

<ECサイトよりご注文ください>

サイトURL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/

<会員登録はこちらから>

URL:https://nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com/entry

※[会社名]または[お名前]に飲食店名の記入が必要です。

nomcraftbrewing.bestbeerjapan.com

 注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください