クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2022.5.19)

1.おにごり / Hazy IPA

2.どろよい / Hazy Double IPA

 

ビールスペック

1.おにごり

スタイル:Hazy IPA

AVB:6.5%

IBU:0

容器:15L

特徴;

ひさかたぶりのHazy IPAです!
先日開催されました「けやきひろばビール祭り」に合わせてHazy IPAとHazy  Double IPAを造りました。
このイベントでは売上成績も重要視されるので、お金に魂を売って流行りモノのビールを造りました!(笑)
もちろん製造に関しては手抜きせず、せっかく造るものなのでホップを惜しみなく大放出して投入しました。
こちらのHazy IPAは「おにごり」という商品名で、ホップは5種類使用しているのですがCitra, Centennial, Sabroなどの柑橘系ホップの味わいをベースに仕上げております。
そこにStrataとEl Doradoも加えてストロベリーや桃のような味わいも加えて贅沢感あふれるビールにいたしました。
モルト面ではOatとWheatをたくさん入れ、糖分は程良く切らせております。
飲み進めているうちに杯が重たくならないように糖分は少ない方が良いかなと思っております。

こちらの商品名は「おにごり」ですが、「おにぎり」との相性は良くないです!(笑)
「おにごり」を飲み過ぎて酔って暴れたら「鬼ゴリラ」と呼ばれますのでご注意ください!

 

2.どろよい

スタイル:Hazy Double IPA

AVB:9.0%

IBU:0

容器:15L

特徴;

はじめてのHazy Double IPAです!
こちらのHazy Double IPAは「どろよい」という商品名で、ホップは4種類使用しているのですが、
Idaho 7やMosaicなどトロピカルフルーツ系ホップの味わいをベースに仕上げました。
そこにTalusのピンクグレープフルーツ感やNelson Sauvinの白ぶどう感も加えてふくよかな味わいのビールにいたしました。
このビールにはモルトの他に砂糖も加えております。
砂糖は全量発酵しているので甘さは残ず、むしろオールモルトのビールよりもスッキリとした味わいになります。
イーストは同時発売のHazy IPAとは変えており、こちらのイーストの方が核果類の味わいが特徴的に出ます。
そこに砂糖が発酵させると出てくるストロベリー感や9%あるアルコールの香りも相まってHazyの沼にハマれるモリモリの味わいになっております。
こちらのビールは「ほろよい」では済ませません!しっかりと「どろよい」しちゃってください!

 
 
 

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください