クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2022.3.17)

1.贅沢アロマ香るペールエール  / American Sessin Pale Ale

2.シトラ's レモンセゾン  / Fruit Saison

 

ビールスペック

1. 贅沢アロマ香るペールエール

スタイル:American Sessin PaleAle

AVB:4.0%

IBU:15

容器:15L

特徴;

贅沢なアロマ香るペールエールです!
今回はペールエールらしくモルト感を前面に出しつつもその中に贅沢なアロマ漂う仕上がりにしました。
モルトはPilsner,Munich,Biscuit,Melanoizinlight,Calapilsを使用し、後味にビスケットやトーストのような香ばしさとふくよかな甘みがあります。
ホップはZeus,Citra, Mosaic,Simcoeを使用し、松やシトラス、アプリコットのようなアロマ、フレーバーがモルトと調和しており、贅沢な味わいを引き出しています。
今回はUS05イーストを使用しているので普段の弊社のビールとはまた違ったアロマ、味わいを感じられます。
アルコール度数も4.0%と低くIBUも低めにしてあるのでゴクゴク何杯でも飲んでいただけますし、温度変化を楽しみながらゆっくりと味わっていただくのもおススメです。
中々落ち着けない今だからこそホッと一息つけるような一杯を目指して造りました。
ぜひ一度お試しください!

2.シトラ's レモンセゾン

スタイル:Fruit Saison

AVB:5.0%

IBU:5

容器:15L

特徴;

東京のシトラバ中野店様の1周年記念ビールです!
レモンサワーも豊富にあるシトラバ様の1周年ビールとしましてレモンセゾンを造りました!レモンはシトラバ様のレモンサワーに使用されているものと同じ神奈川県小田原の矢郷農園様のものです!今回周年ビールの仕込みのときにシトラバのお店のスタッフの方々と一緒にレモンの皮むきと果汁搾りを行いました。
モルトはシンプルにPilsnerモルトとCaramel Pilsモルトの2種を使用してゴールドカラーの軽い口当たりにしました。セゾン酵母を高い温度で発酵させてエステルたっぷりとなっております。レモンは皮と果汁を両方使用しておりますが、たくさん飲めるようにあまり酸っぱくせずに心地良い程度の酸味に抑えました。レモンの香りとセゾンの香りが合わさって爽快さと芳醇さを兼ね備えた1杯に仕上がっております。
商品名は今回Citraホップとシトラス(柑橘)を使用したシトラバ様のビールなので「シトラ's レモンセゾン」にいたしました。ちなみに弊社のうしとらという名前も頭の「う」を除くと「シトラ」になります!このビールを飲んで皆様も一緒にお祝いしてください。パンカイ!!


 

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください