クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

箕面ビール(2021.12.18)

1.ゆずホ和イト


2.HoppyWeizen(ホッピーヴァイツェン)

ビールスペック

1.ゆずホ和イト

スタイル:ホワイトエール

ABV:5.0%

IBU:14

容器:10L、330ml(ボトル)

特徴;

冬のシーズナルビールで定着しました、桃ヴァイツェンに次ぐ、人気のシーズナル「ゆずホ和イト」です。ホワイトエールの原材料に、通常はオレンジピールを使用しますが、箕面ビールでは地元の名産品でもある、柚子の皮を使います。昔からお世話になっている、地元の農家「茸屋本舗さん」の無農薬の実生柚子を可能な限りクリーンに、最大限に引き出すべく、丁寧に皮を剥き発酵最終のタイミングで使用しました。
(※実生柚子とは:接木ではなく種から15~16年もの時をかけて育てられ、やっと収穫できる希少なゆずで、大粒で大変豊かなその香りは、接木のものとは比べようもないほど素晴らしい言われています。)

トップのアロマと口に含んだ瞬間に広がる、ゆずの香り。ベルジャンイーストのフルーティでふくよかなアロマとの相性もとても良く、隠し味程度に使用しているコリアンダーが風味の奥行きを広げてくれます。
使用麦芽の50%は小麦を使用しているので、口当たりは軟らかく、箕面ビールの特徴でもある”キレ”が良い、和の香り漂うホワイトエール。毎年11月下旬にスタッフ総出で柚子狩りをし、一つ一つ皮をむき、愛情もたっぷり。今年は豊作だったこともあり、沢山仕込みました。2022年1月にも2回目のご案内を行う予定です。

2.HoppyWeizen(ホッピーヴァイツェン)

スタイル:Weizen

ABV:5.0%

IBU:24

容器:10L

特徴;

<< 12月27日(月)より順次発送となります >>

久しぶりの登場!Hoppy Weizenです。今回はご案内が樽のみとなります。ボトルをお取り扱いいただいている皆さま、申し訳ございません。

ヴァイツェン酵母のクローブやフルーティな香りとアメリカンホップの融合。シトラスやオレンジ、レモンの柑橘香に、松やスパイシーな香りも合わさって、ホップの織りなすアロマが贅沢で温度とともに変化するアロマも楽しんでいただけます。通常のヴァイツェンよりドリンカブルにキレを良くし、後味のドライさは食中酒としてもおススメです^^

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:株式会社 箕面ビール

E-Mail:info@minoh-beer.jp

今後リリース予定のシーズナルビール

◆ ホッピーヴァイツェン・・・受注開始 12/21~(ご案内12/17)
◆ ゆずホ和イト・・・受注開始 12/21~(ご案内12/17)

◆  オヤマダベリーズ(カベルネフラン)・・・1月中旬 ※こちら瓶詰めの兼ね合いで当初の予定から変更となりました。申し訳ございません。

注意事項

お取り置きに関して、ご利用のお日にちが確定している場合はお届けの日時をご指示ください。お日にちが確定していない場合のお取り置きに関しましては、2週間を期限とさせていただきたくよろしくお願いいたします。

メールにてご注文の際は、文面に店舗名を必ず入れていただきます様、お願いいたします。 

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください