クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

うしとら(2021.12.16)

1.グッバイ夏★しちゃってるBoy / フルーツエール

2.毎度毎度のIPA / IPA

ビールスペック

1.グッバイ夏★しちゃってるBoy 

スタイル:フルーツエール

ABV:4.0%

IBU:12

容器:15L

特徴;

うしとら壱号店の移転5周年記念ビールです!おかげさまでうしとら壱号店が移転して5年がたちました!このご時世の中続けられているのもひとえに皆様のおかげです。誠に感謝申し上げます!今年の周年記念ビールは、毎年夏に造っている「夏★しちゃってるBoy」の特別バージョンです!夏★しちゃってるBoyのラベルのモデルとなっている、うしとら壱号店の店長関田が今月うしとらを卒業するため最後に仕込みました!
今回はいつもより多くパイナップルを使用して果汁感をアップしております。イーストは今回Belgian White Yeastを使用して後味には優しいフェノール感があります。ジューシーでアロマは甘いですが、甘味自体は残さずスッキリと飲めるビールです。さらにPilsnerモルトだけでなく麦芽化していない二条大麦も使用しているので口当たりは一層軽くなっています!苦味はほとんどありません。

1.毎度毎度のIPA 

スタイル:IPA

ABV:6.5%

IBU:42

容器:15L

特徴;

モトゥエカ推しのIPAです!今回のIPAはニュージーランド産のホップMotuekaをメインに使用してパイナップルやマンゴーのようなアロマが立ち上る華やかな1杯です。ニュージーランドのホップはアメリカのホップとは異なる特徴があり、これらのホップを合わせて使うことでビールの味わいの幅も広がります。モルト面ではPilsnerモルトにMunichも少し使用し、軽すぎず、でも重くはなくやっぱり軽い、といった塩梅に仕立てました。ホップはMotuekaの他に Amarillo, Simcoe, Sabro, Columbusも使用して柑橘感や樹脂感も追加しております。安心しておいしく飲めるIPAに仕上がっております。   

購入方法

<メールにてお問合せください>

会社名:株式会社うしとら

E-mail:ushitorabrewery@gmail.com

注意事項

 詳細のお取引条件に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください