クラフトビール リリース情報

ビールの新着情報をお届けしています。

メニュー

箕面ビール(2021.12.6)

1.GODFATHER10【完売】


2.オヤマダベリーズ (ベリーA Ver.)

ビールスペック

1.GODFATHER10完売】

スタイル:Saison

ABV:5.0%

IBU:35

容器:10L、330ml(ボトル)

特徴;

前回ご案内しました ”Autumn Saison”に続き、今回も新しいレシピでセゾンを仕込みました。今回は「明るいセゾン / Bright Saison」
新品種のアメリカンホップ2種と箕面ビールには欠かすことの出来ない
安定のホップ、カスケードとシトラを加え、4種のブレンドをたっぷり使用しています。レモンや柑橘香が華やかに香るホップキャラクターに加え、セゾンイースト由来のスパイシーで複雑なアロマが爽やかなセゾン。明るいカラーに軽いボディ、小麦麦芽も使用しているので柔らかさは感じつつもとてもドライでキレキレの仕上がりです。爽やかな一杯をお楽しみください。

2.オヤマダベリーズ (ベリーA Ver.)

スタイル:エール

ABV:5.5%

IBU:24

容器:330ml,10L

特徴;

<< 商品のお届けは、樽、ボトルともに、12月13日~となります >>

山梨県のペイザナ中原ワイナリー「ドメーヌ・オヤマダ」の貴重なブドウをわけていただき、ブドウにある自然酵母を生かして発酵させたビールです。前回は「デラウェアVer.」をご案内しましたが、今回は「ベリーA Ver.」です。自然酵母が織りなす風味は、フルーティで奥行きのあるアロマ、果実感のあるジューシーさと、とても優しく穏やかな味わい。ピルスナーモルトをベースにシンプルを追求したレシピ、ホップもノーブルホップのザーツのみを使用し、自然酵母の風味を存分に楽しんでいただきたい設計になっています。ワインと同様、ブドウの状態によって毎年同じ仕上がりにはなりませんが、そこが魅力であり、仕込むたびに発見があります。また、自然発酵の奥深さとブドウの力強さに毎回感動しています。今年のドメーヌ オヤマダ × 箕面ビールのコラボビールをぜひお楽しみください。

  ~「ドメーヌ・オヤマダ」とは~
ブドウ造りから醸造までをほぼ一人で手がける小山田氏のワイナリー。
ビールとワイン、畑は違うけどとても尊敬する醸造家です。彼の栽培・醸造スタイルは、無駄な手はできる限り加えずにブドウがもつチカラを最大限引き出すというもの。小山田氏に心から敬意を表し、麦とぶどうの融合を皆様にもお楽しみいただけたら嬉しいです。 

購入方法

 <メールにて発注可能>

会社名:株式会社 箕面ビール

E-Mail:info@minoh-beer.jp

今後リリース予定のシーズナルビール

◆ ホッピーヴァイツェン・・・受注開始 12/21~(ご案内12/17)
◆ ゆずホ和イト・・・受注開始 12/21~(ご案内12/17)

◆  オヤマダベリーズ(カベルネフラン)・・・1月中旬 ※こちら瓶詰めの兼ね合いで当初の予定から変更となりました。申し訳ございません。

注意事項

お取り置きに関して、ご利用のお日にちが確定している場合はお届けの日時をご指示ください。お日にちが確定していない場合のお取り置きに関しましては、2週間を期限とさせていただきたくよろしくお願いいたします。

メールにてご注文の際は、文面に店舗名を必ず入れていただきます様、お願いいたします。 

詳細のお取引条件や最新在庫数に関しては、直接ブルワリーにお問い合わせください